8月26日、片山津海岸キス釣り

今日も懲りずに片山津。
恐らく釣れないでしょうと、修行の釣りの予定でした。
しっかしこれほど厳しいとは・・・・
これじゃ修行というより罰ゲームっす(^^;

仕事を午前で終えて釣りに出発。
最近の加賀方面、かなり厳しい状況が続いているようなんで今日はあまり期待せずにいろんな釣り場をまわってみようという計画です。
途中でランチしてまずは遠投場の安宅新で竿出すことにしました。
到着午後1時30分過ぎ。
波は1.0mほど、風は向い風でしたが釣りには問題ない海況でした。
しばらく探ってみよってことで準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、タングステンデルナー30号、キススペ7号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは力の限りのフルキャスト。
向い風ながら良く飛びました。
いつもならアタリの良くでる遠目をじっくり探りますが今日は全く生態反応なし・・・・
2投目もじっくり5色付近まで探りましたが素針。
こりゃ~あかんってことで撤収。

次はお隣の浜佐美海岸に向かうことに。
ひょっとして潜堤付近で良型釣れんかなぁ~っと淡い期待で釣り開始。
1投目、5色付近でアタリ(^^)
15cmほどの小型キス。
それからはあちこち移動しますがキスはおろか生き物が全く釣れません(><;
1時間半ほど粘りましたがさっぱり・・・・・・
一か八か気合いで沈テトラ際の6色に仕掛けを投入。
っとここでまぁちゃんからTEL。
今からこちらに向かうそうなんで片山津でご一緒しましょってことに。
よし移動じゃっと竿立に置いていた竿を手に持って回収。
ん?何か重いなぁ~
なんと22cmのグッドサイズが釣れてました(^^;

さて、片山津に移動、伊切方面で竿出すことにします。
広い片山津には誰もいません・・・・(><;
まずは遠投じゃ(^^)
丁度まぁちゃんも到着。
沖をじっくり探って6色でアタリ。
こいつは15cmほどのレギュラーサイズ。
更に気合のフルキャスト。
今日のキスはちっこい癖にいいアタリをくれました、2投に1匹のペースで小型がポツリポツリと。
まぁちゃんもいいサイズをまじえて釣ってます。
午後5時を過ぎた頃にはカズちゃん、マサさんも合流しワイワイと(^^)
マサさんはド遠投でワテの射程距離の遥か沖からキスを素針なしのペースで釣っておられました。
暗くなってエサ付けが厳しくなる頃までがんばって納竿といたしました。

結果
13:30~14:00 安宅新
BOZ
14:30~15:30 浜佐美
15cm、22cmキス
16:00~18:30 片山津
小型キス10匹ほど。

皆さんに釣ったキスを頂いて何とか晩御飯のおかずになりましたよ。
週末はGFGの大会でがんばってきます(^^)v
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ