8月21日、片山津海岸キス釣り

う~ん雨・・・・
最近雨降り多いなぁ~

今日は夜勤明け、昨晩の勤務はちょっとハード(><;
朝はかなり寝不足で・・・・
天気予報は雨とのことで自宅帰ってゴロゴロかな~
しかし勤務終わって職場を出ると空は結構明るく風もなし。
出漁できそうじゃ(^^)
アドレナリンが分泌されたのか一気に元気モードにスイッチオン(^^)
自宅に戻って連ドラ「つばさ」を見てからいざ出発。

さて何処に行こうかな。
海は波あるみたいなんで松任方面はパス、やっぱりいつもの片山津付近にってことで車を走らせます。
今日は近距離の渋いキスにターゲットを絞ってテトラ帯で竿出すことに。
到着は午前9時過ぎ。
海況はうねりが大きく手前は濁りが入っている状況でフグパラダイスの様相。
幸いテトラに囲まれたエリアなので波は大丈夫、濁りの影響が心配ですがとりあえず竿だしてみます。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE08号、改造海草天秤25号、キススペ7号6本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
まずはワテが一番好きなポイントから釣り開始。
まっ、この状況でも10匹くらいはすぐ釣れるでしょっと気楽に釣り始めますが・・・・・
素針・・・・
突然雨がパラツキだし段々ひどくなってきたのでテトラの影に隠れて雨宿り。
10分ほどで雨はあがって空には青空が(^^)
釣り再開です。
2投目は沖テトラ際に投入してしばらくサビいたところで小さなアタリ。
13cmほどの小型キス。
3投目は少し斜めに投げて広く探ってみますが素針・・・・
キスはおらんのか・・・・
これじゃイカンと200mほど移動して沖テトラの間を抜いて遠投に挑戦。
しかしこの頃から横風強くて糸ふけを考慮しながらフルキャスト。
昨年は大丈夫だったのに今年は崩れテトラがあるようでかなり根掛ります。
細糸なんで無理は禁物。
それでも2~3投がんばりましたが15cmほどが1匹と撃沈。
あちこち移動しながら遠、近と投げて探って・・・
3色で激震@@
しかし針掛かりしなかったようで素針(><;
どうもこの付近は底が荒いようで軽く根掛ります。
この周辺をスローにネチネチ、いきなり激震。
3色~2色の近くなので脳天直撃のアタリ!
波口で大きく波が崩れるので慎重に回収。
21cmのいいサイズ(^^)
次も同じところでアタリ。
18cmほどの天ぷらサイズ。
その次も派手なアタリで20cmと釣れてくるのは美味しいサイズです。
さすがに30分ほどでアタリはなくなり更に200mほど移動。
移動先では小型がポツポツ。
っと気を抜いた頃に竿先持っていかれる大きなアタリ。
回収中もゴンゴンしてます。
姿を見せたのは目測23cmほどのぶっとい奴、海面に抜き上げたと同時に針外れ・・・・
慌てて手で掴みます、何とか捕まえましたがヌルリとすっぽ抜けてポチャン、大きな波に持っていかれました(><;
気を取り直して釣り再開。
丁度この頃より空が暗くなって雨がパラパラと降ってきました。
しばらく雨の中がんばりましたが更に空は暗くなってやばそうなんで納竿といたしました。
車に戻ると同時に土砂降り、ギリギリセーフでした(^^)

結果
9:00~12:00 片山津テトラ帯
13cm~22cmキス 7匹

数は釣れませんがアタるといいサイズなんでハラハラドキドキの釣りでした(^^)
面白かったっす。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ