8月19日、松任界隈キス釣り

暑い日が続きますね。
これだけ気温が高い日が続くと海水温も上昇、塩分濃度も高くなって大きなキスちゃんたちはさっぱりですよね、ピンくんたちは波口でウロウロってパターンかな。
こんなときは川の河口や流れ込みなんてのがポイントになるのかなってことで今日は川にこだわって出漁してきました。

水曜なんで仕事は半日、てきぱき仕事を終わらせて何とか定時に職場をでます。
一度自宅に帰って釣りの準備を済ませていざ出発。
まずは手取川河口の堤防を目指します、到着は午後2時少し前。
やはり地元で人気の釣り場、先端部には投げ竿持った方が数人、それも置き竿何本か出されているのでちょっと入るスペースがないかなぁ~
夕方また来ようってことで次の候補地に向かいます。
こちらは定員2名の小さなポイント、こちらも満席・・・・(><;
第3の候補地に向かいます。
こちらは小さな川の流れ込みになっております。
釣り人はいませんが海水浴客が数人おいでたので少し離れたところを釣り座に選んで準備開始です。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE08号、改造海草天秤25号、キススペ7号6本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
まずは沖テトラの間を抜いて6色からサビキ。
シ~~ン・・・・・・
第2投目。
シ~~~~~~ン・・・・・
生体反応なし。
移動です。
次はもう少し金沢よりの小さな川の河口に向かいます。
こちらも小さな堤防、でも誰もいませんでした。
先端部からおりゃ~っと5色チョイに投入。
期待でサビキますが・・・・・
1色サビく間にメチャ重くなってゴミゴミ(><;
底は大量のゴミらしくとっても釣りにはなりません。
これでダメなら移動かなっと投げた最後の1投、4色で激震@@
なんじゃ~~??
回収はなんと21cmのキスがダブル(^^)v
お、いるじゃん。
再度同じポイントに投げます、同じところで派手なアタリ。
コイツは22cmのいいサイズ。
ウッシシ、良型バコバコじゃ(^^)
しかし・・・・・
これからは続きません、ゴミの中のピンポイントらしくちょっとそれるとゴミゴミ・・・・
う~~ん釣れん。
それならばっと堤防を降りて浜からキャスト。
かなりタイトに投げて3色で竿先1mほど持っていかれる派手なアタリ。
慎重に回収は本日最長寸の23cmのぶっとい奴でした(^^)v
それからもテトラ際をタイトに狙いますがアタリはさっぱり・・・・
午後5時30分、納竿といたしました。

結果
14:00~17:30 松任界隈
14cm~23cmキス 9匹。

数は少ないですが時々襲ってくる大アタリにハラハラドキドキの釣行でした。
さて次回は福井方面を探ってみようかと思案中。
こちらも大きな川の河口を中心にせめてみます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ