8月15日、片山津海岸キス釣り

今日はお盆休み、ワテの職場は今日明日の2日間だけのお休みとちょっとケチ(><;
天気も良いので親戚集まってワイワイやってるにもかかわらず午前限定で出漁してきました。
あちこちまわりましたがどこも状況は芳しくないようですわ。

午前4時、嫁の実家から出発。
一度自宅に戻って道具を積み込んで車を走らせます。
daiさんと安宅新、午前限定でお約束でしたので(^^)
到着は午前5時。
先客さんが滑走路に釣り座を構えておられました。
すぐにdaiさんが到着、ちょっと左側でやりましょうかってことで準備開始です。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、トップガン30号、キススペ7号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは気合のフルキャスト。
若干の追い風に乗ってう~ん気持ち良いっす(^^)
お隣のdaiさんは5色付近でアタリがでたようで早速回収。
15cmほどの小型ながらキスをゲット。
ワテも負けじとがんばりますがアタリなしの素針。
3投目でやっとアタリがでて15cmほどをゲット。
あまりの渋さに先客さんが移動されたので滑走路に移動。
ここでもう1匹釣れますがなんとも渋い。
後で合流予定だったまぁちゃんから入電。
「こっちはバコバコだよ~~」っと景気の良い話に早速移動です。

移動先は片山津の外れのテトラ帯。
まぁちゃんからは5色付近で良くアタリますよっとのこと。
オモリを木オモリに替えて5色チョイに投入してサビキ開始。
小さなアタリが連発して12~14cmほどの小型が3連。
時々いいアタリとともに小型のホウボウ(^^;
1時間ほどでキスは散ってしまったようでアタリは散発・・・・
再度移動しましょうかっと、今度はIC裏でのんびりやりましょ。
IC裏は大賑わい、釣り人たくさんでした。
先客さんのお話では6色~5色でサイズは期待できないもの数は良く出ますよとのこと。
手早く準備を済ませたdaiさんが沖から探って5連(^^)
ワテもちょっと遅れて竿出して4連。
まぁちゃんはいいサイズをゲットされております。
しばらくのんびりやってるとdaiさんが「めっちゃ重いわ、なんじゃこりゃ~@@」
リールを巻くのが大変そうです。
波打ち際に姿を見せたのは35cmほどのヒラメ(^^)
旨そうじゃ~~
さっすがデスわ。
ワテは針数を8本に増やして多点掛けの練習、でも5連が最高。
午前9時にはdaiさん、まぁちゃんが納竿されるそうなんでワテも竿たたみました。
しかし車に乗ったら今まで太陽ギラギラでしたのに雲に隠れて風も気持ち良くってもうちょっとやってみようかな。
懲りずに安宅新に戻って1時間ほど投げて小型がポツポツ。
午前11時前、納竿といたしました。

結果
5:00~11:00 安宅新~片山津~安宅新
ピン~16cmキス 31匹(お持ち帰り分)
ご一緒していただいたdaiさん、まぁちゃんどうもありがとうございました。
なかなかいいサイズには出会えませんね。
でも夏の夜明け前の一時ってホントに気持ちいいなぁ~(^^)

さ、明日は奥能登コンビのお二人と富山近辺を散策予定。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ