8月5日、安宅新キス釣り

いよいよ北陸地方も梅雨明け宣言。
しっかし空はどんよりとしておりホントに梅雨明け???
ま、雨は降らないようなんで釣り竿持って出陣じゃ~~

夜勤明けで一度帰宅。
なんと夏休み中の姫が寝てました、寝る子は育つといいますが・・・・・
暇だというので一緒に釣りに行くことになりました。
午後からは野暮用あったので午前だけの釣行になります。
こんな時はやはり近くって車横付けできる安宅新で竿出すことになりました。
到着は午前10時、北東の風が吹いておりやや向い風、釣りには不向きですがやっぱり北寄りの風は涼しくて気持ちいいっす(^^)
早速タックルの準備開始です。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、トップガン30号、キススペ7号5本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
タックル準備中から青空全開で直射日光が痛い・・・・
車に積んであったUVカットのビーチパラソルを立てて日陰でサビキ、とっても快適です。
姫も釣りしたいそうでホリデーライトキャスト330HX-Tのタックルを準備して2人で竿出します。
最大飛距離でサビいていたワテの竿にアタリ(^^)
元気そうなキスのアタリ、もう少しサビいたところでも小さなアタリ。
よ~し回収じゃ。
5色残して回収、15~16cmのキスが3連。
おおっ、釣れます~~
っとなんと平日にもかかわらずエブさん登場@@
今日はとっても重要な日にもかかわらず午前限定で竿出すなんてホントに釣り馬鹿デスよん(^^)
向かい風だけに飛距離が伸びませんが先日のG師匠のアドバイスを守って釣りというより投げ錬・・・・
6色付近でアタリがでること多くほぼ素針なしでキスが釣れました。
2時間ほどやって正午前にエブさんが納竿、ワテもそろそろタイムアップってことで納竿といたしました。

結果
10:00~12:00 安宅新
12cm~16cmキス 10匹ほど

短時間ですが投げ錬かねたキス釣り、がんばりました。
エブさんお付き合いどうもありがとうございました。
しばらく近所の釣り場でがんばります。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ