7月29日、塩屋海岸キス釣り

今日は降水確率高めでしたがなんと晴れ、しかし湿度も気温も高く不快指数満点でしたわ・・・・
しかしワテらはヤル気満々で出漁でした(^^;

午前で仕事を終わらせて釣りに出発。
先日好釣との情報で釣り座を塩屋に決定です。
道中のR8は拡張工事が終わっており途中からかなり快適に走れました、おかげで塩屋に到着は午前1時過ぎ。
駐車場にはワテの同級生のれんとげんさんのお姿、ちょうどお休みとのことでしたのでお誘いしておりました。
水曜PMってことでもちろんまぁちゃんもご一緒です。
まぁちゃんには鮮度抜群のチロリを買ってきていただき今日はデカイのがバコバコかもねっと期待で浜に降りました。
狙いのポイントには波もないのにサーファー2名・・・・
でもワテらが到着と同時にお帰りになられました。
しっかしこの広い塩屋海岸に釣り人の姿なし・・・・・
いや~な予感。
とりあえずタックルの準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、タングステンデルナー30号、キススペ7号8本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
まぁちゃん、れんとげんさんは近くを狙うそうなのでワテは初めからフルキャスト。
相変わらずのヘッポコですが何とか沖目を探ってきます。
まぁちゃんに小型キス、れんとげんさんにも小型キス。
ワテは素針、素針、素針。
遠くに全くいないようで近くを釣ることに。
しかし渋い、キスは薄いようで全く釣果が増えません。
1時間ほどで傷口大きくなる前に片山津にでも移動しませんかってことで大移動決定です。
こんな激渋の中でもれんとげんさんに良型キス。
お見事です(^^)

片山津には午後3時30分頃に到着。
何人かが竿出してます。
ポツポツは釣れるかな。
早速ドカン前で竿出します。
片山津では針数を6本に減らして沖を狙います。
6色~5色でアタリ多くなかなか連にはなりませんが素針なしのペースで小型キスが釣れました。
3色以内にもキスはいるようです。
ワテは終始遠目のキスを狙って投げ続けてアタリのわからんサイズをポツポツと。
かなりまったりしだした頃にマサさん、カズちゃん登場でまたヤル気でてきました。
更に針数を3本に落として沖を攻めポツリポツリ。
皆さんもさすがに上手にキスを釣っておられます。
こんな調子で午後6時過ぎまで遊んで納竿といたしました。

結果
13:30~14:30 塩屋
ピン3匹

15:30~18:30 片山津
ピン~18cm 20匹ほど

今日は渋チンな一日でした。
こんな日もありますよね、次回に期待です。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ