7月27日、安宅新キス釣り

なかなか梅雨が明けませんね。
天気予報は雨マーク、あちこちで大雨による大きな被害が出ているようで被害に遭われた皆様には誠にお見舞い申し上げます。

今日は夜勤明け、朝方帰宅しましたが雨は本降りでとっても釣りは無理そうです。
でも天気予報では午後からは何とかなるかもっと淡い期待で雑用をこなしておりました。
お昼ごろになって雨がやんで空が明るくなってきます、出るなら今だなってことでタックル積んで出発です。
釣り座はいつ雨が降り出しても良いように車の近くで竿が出せる安宅新に決定です。
到着は午後1時30分、空は青空で太陽燦々です。
さすがに先客さんはいませんのでいつもの釣り座で竿出すことに。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、タングステンデルナー30号、キススペ7号4本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
この安宅新、近くでもキスは釣れますが良型は圧倒的に遠投が有利。
今日も遠投主体でがんばります。
まず第1投目。
やや向かい風ながらも結構飛びました。
でもちょっと抜け気味でやや右方向。
そのままゆっくりサビいてきます。
5色まで探って回収、素針・・・・
2投目、更に気合い入れてフルキャスト。
ワテのMAX射程距離に着水。
サビキと同時にアタリ(^^)
針4本なんであまり粘っても仕方ないので巻き上げます。
巻き上げ中にガツッと竿先引き込まれます、水面には激しく暴れる魚が・・・・
ダツですわ・・・・
どうも針に掛かってしまったらしくそのまま引きずりあげました。

第3投目、これもいいところに投げれました。
なかなかいいアタリもでます。
期待で回収。
天ぷらサイズキス3連にホウボウ(^^;
それからも素針なく釣れつづけます、ちょっと右にそれると極ピン、左に移動して投げるとかなり沖にもかかわらずフグフグ・・・・
いつものところが一番いいみたいです。
そのまま釣り続けているとかず君さん登場。
さすがかず君さん、いろんな情報をお持ちです。
いろいろお聞きしてご一緒に投げますかっとこで空が急に暗くなりだし雨がポツポツと。
慌てて車に戻ると土砂降り(><;
30分ほど様子見ましたが全く状況変わらないので納竿といたしました。

結果
13:30~15:30 安宅新
ピン~19cmキス 18匹(お持ち帰り分)

なんとか晩御飯のおかずはゲット(^^)
お付き合いくださったかず君さん、どうもありがとうございました。
もうちょっと投げたかったなぁ~

次回は明後日水曜PM、近所でのんびりの予定デス。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ