7月12日、第3回G3杯ラーメン争奪戦in千里浜

今日は千里浜で第3回G3杯ラーメン争奪戦が盛大に開催されました。
ネット上で参加者を募集したところ10000名を超える参加希望者が殺到したため厳正な抽選の結果、6名の北陸の迷手?が選出され千里浜に集合しました(^^;
今回は能登島を中心にリゾート施設の運営している巨大企業がスポンサーになってくれ豪華な副賞もいただけることになりました(^^)v

午前4時、自宅を出発。
途中の24時間釣り具屋でエサのチロリを買って能登有料を走って千里浜に到着は午前5時30分ごろ。
すでにG3さん&まびゅさんが到着、はるパパさんにいたっては竿出してるそうです。
今日の千里浜は波は低いもののやや濁りの入った状況でした。
はるパパさんのお話ではピンばっかりだと・・・・
G3杯に参加される針まがるさん、れんとげんさんが到着し皆さん揃ったところで競技開始。
先週のG杯で数釣り勝負だったんで今日のG3杯は1匹長寸で競われます。
早速ワテも準備開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、ZⅡ、PE08号、Tusker工房製木オモリ+自作天秤、キススペ7号6本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
とりあえず5色に投入し探ってきます。
時折小さなアタリがあります、キス?
2色まで探って回収はピン、豆アジ・・・・
皆さんフグにアジにヒイラギと賑やかな外道三昧・・・・・
キスはピンばっかり・・・・
2時間ほどがんばりましたがこれじゃイカンと場所移動です。
車を連ねて向かった先は甘田。
こちらは濁りはなく良さそうな海況です。
まずはG3さんがド遠投をぶちかまし天ぷらサイズを含めて4連@@
すぐに針まがるさんも良型含んで5連@@
カルキスチェック中の針まがるさん(^^)
はるパパさんも景気良く釣りあげておられます・・・・
れんとげんさんは苦戦中。
ワテも気合の遠投ですが、アタリはあれども何故か針に掛からずで小型が単発(><;
お隣では針まがるさん、G3さんが絶好調。
ワテはしょんぼり・・・
同じ場所で1時間もやってるとアタリも遠くなってきたので200mほど移動します。
移動先で激震。
でも素針・・・・・
もう嫌じゃ~~~
クーラーの中はピンばっかり、今日は長寸勝負なのに・・・・(^^;
空模様も段々怪しくなってポツリポツリを雨が落ちてきます。
針数落として精一杯のフルキャスト。
何とか最後に色をサビいてるといいアタリ。
慎重に回収。
砂浜に姿を見せたのは20cmほどの本日一番の良型(^^)
それから調子に乗ったのか小型ながら4連っても。
しかし雨足が段々激しくなってきたので午前10時30分、競技終了となりました。

さて検量結果。
優勝はなんとワテ(^^)v
まともなサイズは1匹だけでしたのに・・・・(^^;
第2位ははるパパさん
第3位は針まがるさん

優勝商品はスポンサーさんから頂いた○秘のチケット(^^)と某ショッピングモール内にある「麺屋いろは」のラーメンを頂きました。
う~ん富山ブラック。
真っ黒なスープですが決してくどくはなく甘味のある醤油スープ、コシのある細麺とうまいラーメンでした(^^)

食後は雨もやんだので白尾海岸でピンキスの数釣りの練習。
到着時は雨がパラついておりましたが途中からは太陽も姿を見せ灼熱地獄っす(^^;
沈堤の内側で海況も安定していたので針数を12本に増やして多点掛けを狙いますが・・・・
なかなか思うようにいかないもんですね。
こちらでははるパパさんが22cmのグッドサイズをゲット。
お見事(^^)
ワテはピンギスと戯れて午後3時過ぎに納竿となりました。

6:00~10:30 千里浜~甘田
ピン~19cmキス 20匹ほど

12:00~15:00 白尾
ピン~15cmキス 32匹

本日お集まりの皆様、どうもお疲れさまでした、G3さんラーメンご馳走様でしたm(__)m
次回G3杯は奥能登エリアで開催の予定。