ギア其の175「フィンガープロテクター」

梅雨ですね~
朝からジトジト、外は雨がザーザー。
体からコケが生えそうですわ(^^;

さて今日のギアは「フィンガープロテクター」
いろんなメーカーさんから発売されておりますね。
ワテが普段使ってるのはシマノさんの奴です。

今回ご紹介するのはとってもお洒落なフィンガープロテクター(^^)
はるパパさんにお願いして買ってきていただきました。
厚手のバックスキンを使用してかなり柔らかい皮で作られております。
まだ使ったことないのですがとっても良さそうですよ。
釣り師のお洒落はまずは手元から(^^)
なんてね。

水曜なんで仕事は半日で終了。
朝方は土砂降りでこりゃ~釣りは無理かなぁっと思ってましたが午後からは天候回復。
やっぱり行ってしまいました。
向かったのは安宅新。
到着は午後1時過ぎ。
先客さんがお一人、なんとリ○テンさんでした。
南風が強いですが波は低く潮の色は悪そうですが何とか竿は出せそうです。
リ○テンさんのお話では小型から5色以内で結構釣れるとのことです。
ワテは沖の良型狙ってがんばるつもりです。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、タングステンデルナー30号、キススペ7号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速滑走路からフルキャスト。
強風のため糸ふけ糸ふけ・・・・
さて遠くを中心にゆっくりサビキ。
6色の色に入った途端に竿先引き込まれるアタリ、でも乗らなかったようです(><;
そのまましばらくサビいて5色残して回収は15cmほどの小型が単発。
2投目はアタリわからず小型ダブル。
3投目、これも6色で激震。
慌てて回収しますが乗ってません・・・・
・・・・・
4投目もピン。
5投目、5色で結構いいアタリ。
20cmほどのメタボキスでした(^^)
よ~しこれからじゃ~っと思いますが空が段々暗くなってポツポツ・・・・
そのままザーザーになったんで終了でした。

結果
13:30~14:30 安宅新
ピン~20cm 7匹(お持ち帰り分)

ちょっとだけの竿出しでした。
週末はのんびり釣りたいなぁ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ