6月3日、浜佐美海岸キス釣り

今日は水曜、仕事は半日。
もちろん出漁っす(^^)
今回はちょっと課題を持って真面目にやってみました。

今日の浜佐美海岸は波は低くく時折大きく波口で崩れる程度、それほどひどい濁りもなくコンディションはOKです。
でも到着時は誰もいませんでした。
釣れてないんでしょうね。
今日は渋めのキスが狙いですので丁度いい状況かな。
ご一緒していただいたのは加賀キャスのまぁチャンと同じ職場の釣友K森さんです。
ワテが到着したのは午後1時30分ごろ、ポツポツ雨が降ってきましたが空は明るいので道具を持って浜におります。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE1.5号、山本木オモリ25号+自作天秤、キステック6号8本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは3色に投入。
じっくり探ってきます。
2色でアタリ、感度の良いセッティングなんで大きくアタリが出ますがサイズはそれほどでもない様子。
波口まで探って12~14cmのピンギスのダブル。
う~ん小さいな~
K森さん、まぁチャンが到着され3人揃って釣り開始。
主に3色付近でアタリが多く時折18cmほどが混じるくらいで1投1匹ペースでピンギスが針にかかります。
ここからはワテの修行・・・・・
普段はやらないようなサビキや苦手な釣りに挑戦。
実験中・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
厭きました(^^;

それからはまったりモードで釣り再開。
まぁチャンにチロリのほうがいいですよっと言われてたのですがいつもの釣り具屋にはチロリ品切れ中。
ちょっと分けていただいてチロリ、イシゴカイも交互に刺してやってみます。
サイズ、食いとも圧倒的にチロリの勝ちでした。
夕方にはMさん、Kさんがお見えになって賑やかに(^^)
午後6時まで渋ちんピンギスと戯れて納竿といたしました。

結果
13:30~18:00 浜佐美海岸
ピン~18cmキス 9匹(お持ち帰り分)

対能登戦用のブツ、まぁチャンありがとございましたm(__)m
能登のデカギスを撃沈してきますよ~

来週くらいは波松復活してくんないかなぁ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ