5月27日、浜佐美海岸キス釣り

昨日の波松戦で撃沈、今日はホームグランドでリベンジっす。
平釣友の会の皆さんとまったりしながらキスのブルブル堪能しておりました(^^)

水曜なんで仕事は半日。
朝方出漁されていたdaiさんの情報では浜佐美方面は渋ちん、安宅新はやっぱり遠投で良型混じりで良かったとのことです。
片野に出漁されていたオオグリさんからは全く生態反応なしとのご連絡。
う~んどうしましょ??
とりあえずダメもとで浜佐美で竿出しかな。

正午定時で仕事を終えて出発。
ふれあい健康広場の駐車場に到着は午後1時頃でした。
浜には片野から移動されてきたオオグリさんのお姿。
第1投目で20cmキスをゲットされたようでワテもヤル気でました。
早速準備開始。
今日のタックルはプロサーフ405CX、フリーゲン、PE1.5号、かっとび天秤25号、キススペ7号8本針、エサはチロリで挑戦です。
太糸で潜堤際を爆撃じゃ~
第1投目は潜堤際6色に投入。
先週はこの付近がよかったんでじっくりサビいてアタリを待ちますが・・・・
5色~3色はアタリなし。
2色に入った途端に竿先にブルブルきました。
ナイロン力糸ですが結構大きなアタリ。
しばらく仕掛け止めてみます、その間もずっとブルブル。
さすがに堪らず回収。
巻き上げもかなり重くて波打ち際に姿を見せたのは天ぷらサイズの4連(^^)v
釣れるじゃん(^^)
2投目は4色に投げてじっくり探って3色終りから2色でブルブル。
先ほどを同型が3連(^^)v
心癒されました。
それからはまったりモード突入。
加賀キャスのまぁチャン、仕事途中のラ麺王sさんもお見えになり更にまったり(^^)
なかなかポイント絞れませんが4色~2色にキスの群れがいるらしくってポツポツ釣れます。
まぁチャンは良型まじりで順調に釣果を伸ばされております。
いいサイズの3連、お見事!!
さすがに狭いポイントを3人で叩いているので魚も散ったようでちょっと移動。
しかし移動先のキスはかなり渋くピンサイズも混じるようになりました。
なかなかキープサイズも釣れません、気温も低めで北よりの風が冷たくちょっと肌寒いです。
初めの場所に戻って続きをやりましょうっと釣り座を移動しますが夕方になるにしたがい食いも浅くなりアタリはあれどもかなり乗りが悪くなって・・・・
ワテには1時間以上もノーフィッシュ。
かなり苦戦中のワテに心優しいまぁチャンが渋い時にはこの仕掛けが良いですよっと特性仕掛けを分けてくださり釣り再開。
ありがとうございましたm(__)m
しかし午後5時を過ぎた頃にはさっぱりアタリもなくなってしまいます。
しばらくがんばりましたがアタリなしってことで午後6時前に納竿といたしました。

13:00~18:00 浜佐美海岸
12cm~20cmキス 19匹
どうも朝方と夕方は食いが渋いようですね。
太陽が出ている日中のほうが良いみたいです。
さて次回は土曜のPM。
今度は遠投道場で修業の予定。