5月26日、波松海岸キス釣り

例年ならこの時期はそろそろ波松でバコバコのはず。
お知り合いからも好釣との連絡もお聞きしており今日はクーラー満タン狙ってがんばりますよ~

今日は夜勤明け、いつもよりちょっと早めに仕事が終わって波松に到着は午前9時30分ごろ。
いつもの平釣倶楽部の皆さんとご一緒の予定です。
福井といえばもちろん西や~んさん、神社前に到着しましたがお姿が見えずTEL。
ちょっと離れたところで竿出されているとのことですがキスはさっぱりとのこと・・・・
うっ、渋いんでっか・・・
ワテは神社前で挑戦してみることにします。
今日のタックルはキススペシャルCX+、Z45、PE06号、M本オリジナルオモリ+特製天秤、キススペ7号6本針、エサはチロリで挑戦です。
準備中に西や~んさんが移動されてこられました。
第1投は4色に投入、じっくり探ってきます。
波も濁りもなくコンディションは抜群ですがキスのアタリはさっぱり。
波口にはフグ。
オモリを変えて沖を狙ってみますが全く生体反応なし。
200mほど歩きで移動して探りますがこちらも状況変わらず。
車でゴルフ場下まで移動し釣り再開。
しかし先客さん曰く激渋・・・・
めげずにがんばります。
移動後1投目は6色から探りますが素針。
2投目は1色で本日初のアタリ(^^)
じっくり追い食い誘って小型ながらダブルでゲット。
よ~しこれから釣るぞ~っと思いますがやっぱり素針連発。
波松はあかんようです(><;
こうなったら大きく南下して三国周辺で再挑戦じゃ~
片付け中にお初のオオグリさんにバッタリ(^^)
鷹栖から波松に移動されてきたとのことですがどこもパッとしない様子です。
それじゃご一緒に三国に行きましょうっと半ば強引に連行です。

車を走らすこと15分、三国に到着は正午過ぎ。
浜エリアには先客さんいますがこちらもかなり渋い様子。
とりあえずタックルを準備して釣り開始。
西や~んさんが早速キスをゲット。
3連中の西や~んさん。
ワテも俄然ヤル気がでます。
4色でアタッたとのことなんでワテも5色に投げてゆっくりサビキ。
4色でブルブルきました。
16cmほどの小型キスでしたがちょっとうれしい(^^)
オオグリさんも順調にキスを釣り上げておられます。
どうもキスは広く薄くいるようでポイントは絞れませんが6色付近に投げて力糸までサビくと単発orダブルのペース。
まったりしていると富山からはるパパさん到着。
4人並んでキスを狙うことに。
ポツリポツリとキスは姿を見せてくれますがこの時期にこれじゃ納得行きません。
もうちょっと移動してみますかってことで更に南に移動して釣り再開。
こちらには先客さんが3名。
釣果はやっぱり激渋の様子。
遠くを探りますが生体反応なし。
お隣のオオグリさんは絶好調、3連、ダブルなどを繰り広げられております。
ワテはアタリはあるものの針には乗ってくれないキスに弄ばれて・・・・・
あちこち投げましたがこちらではBOZで終了(><;
時刻も午後4時30分過ぎでしたがあまりの釣れなさに納竿といたしました。

結果
9:30~11:30 波松
小型キス2匹

12:00~16:30 三国
ピン~18cmキス 9匹

これが5月後半?ってほどに渋いキス釣りでした。
魚はどこに行っちゃったんでしょうねぇ~
ご一緒していただいた西や~んさん、はるパパさん、オオグリさん、途中お会いしたS野さんどうもお疲れ様でした。
釣れないながらにトークは炸裂、楽しい釣りができました。
またご一緒してくださいね(^^)
明日は水曜、午後から休みなんで近場でリハビリしてきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ