5月24日、安宅新キス釣り

今日は町内大運動会。
今年は役員なんで世話役として絶対参加、本来なら葛野浜でJC関西を戦っているはずでしたのに・・・・・
でもJC関西は予想通り激渋のキス釣りやったみたいでした。
午後から時間があいたので近くの浜に出漁、以外や以外これがなかなかの好漁となりました(^^)

町内運動会の後片付けが終了しやっとで開放されたのが午後1時少し前。
自宅に帰ると同時に釣り具を車に積み込みいざ出発です。
朝方に欣太郎さんよりとってもホットな情報をお聞きしておりこりゃ~行かないとってことで今日の釣り座は安宅新に決定です。
安宅新、通称森田観光裏、数年前までは浜がありましたが浸食激しくここ数年は消滅(><;
階段状のコンクリ護岸からの釣りになります。
しかもこちら方面では屈指の遠投場で投げ難い、釣り難い、取り込みにくいの三重苦。
ワテもなかなか足が向きません・・・・
それでもキスの好漁場として有名です。

途中でエサを仕入れ安宅新に到着は午後1時30分ごろ。
先客さんは投げ師が3名ほど。
遠目ではポツポツとキスが釣れてる様子です。
気温は低く北寄りの風が吹いてちょっと寒いっす。
しかも向かい風、この釣り場で向かい風はちとツライ・・・・・
ダメなら移動かなっととりあえずタックルの準備を開始します。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE08号、デルナー27号、キススペ7号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
針数落として遠投勝負です。
巻きなおしたばかりの糸なんで第1投目は4色ほどに軽く投入。
2色までさぐりましたが生態反応なし。
やっぱり遠くかな。
投げ難い凸凹コンクリの足場ですが気合のフルキャスト。
何とか6色以上飛んで着水。
サビキと同時にいいアタリ(^^)
遠くにいるじゃん。
5色まで探って回収は18cmほどの天ぷらサイズがダブル(^^)
2投目も力の限り遠投。
6色以遠でブルブルときます。
5色残して回収は4本針にパーフェクト(^^)v
一人でニヤニヤしてるところに欣太郎さん登場。
情報どおり釣れてますよ~っと。
それからは二人でワイワイやりながら釣りを続けます。
途中で初めましてのかず君さん登場。
こちらがホームグランドとのことでいろいろ情報をお聞きしました(^^)
またお会いしたらどうぞよろしくお願いしますね。

欣太郎さんはフットワーク軽く広範囲に探ってキスを順調に釣り上げておられました。
午後3時を過ぎる頃から向かい風が強くなり始めポイントまで届きません。
PEも08しか持ってないしオモリも鉛オンリー。
仕方なく風が弱まる頃を狙って渾身のフルキャスト。
やっぱり遠くでしかアタリはないようです。
冷たい風に晒されているうちに体温も急激に奪われていき寒いこと寒いこと・・・・
それでもしばらくがんばりましたが魚の食いも渋くなりアタリはあっても乗らないキス釣りに(><;
午後5時前に我慢ならずに納竿といたしました。

結果
13:30~17:00 安宅新
ピン~21cmキス 27匹(お持ち帰り分)

遠投修行のようでしたがアベレージは結構大きめで大満足の釣行でした。
欣太郎さんどうもありがとうございましたm(__)m
今週は平日釣行にがんばる予定です。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ