5月20日、浜佐美海岸キス釣り

今日はとってもいい天気(^^)
気温は27度と初夏のようですし風も全くなくって海がベタナギ、おまけにお手頃サイズのキスが飽きない程度に釣れてくれて楽しかったデスよ。
平日にもかかわらずお知り合いがたくさん集まってワイワイと和やかに釣りができました(^^)

今日は水曜日、仕事は半日で終わりです。
朝からdaiさんが出漁されているようなので仕事中にTELして状況確認。
昨日まで大荒れだったようですが今日の海況は全く問題なくキスのいいのが釣れてますよっとのこと。
外はいい天気だし早く仕事終わらんかなぁ~っと手早く仕事を進めます。
午後12時30分、やっとで定時で仕事終了。
一度自宅に釣り具を取りに戻って出発です。
今日はいつもの片山津ではなく最近好調との噂の浜佐美海岸で竿出しです。
到着は午後1時30分少し前。
駐車場に車を止めたら同じ職場の釣友K森さんのお姿。
片野付近を釣査されていたとのことです。
浜に降りてみると、daiさんと手取投友会会長のカンちゃんさんが二人並んで竿出しされておりました。
daiさんのクーラー見せていただくといいサイズも混じって結構なキスが入っております。
ワテのヤル気も急上昇(^^)
6色ほどの潜堤際が良いとのアドバイス。
手前には荒れた時に流れついた漂流海草が漂っておりちょっとデンジャーな雰囲気・・・・・
なんとかなるでしょっと軽い気持ちでタックルの準備を開始します。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE06号、スーパーシグナル+27号オモリ、キススペ7号6本針仕掛け、エサはやや発酵中のイシゴカイで挑戦です。
準備中に加賀キャスのまぁチャン登場(^^)
浜に5人並んで釣り開始です。
早速5色に投入。
すぐに脳天直撃のスーパーシグナル、脳汁でました・・・・・
20cmほどキスのダブル(^^)v
お隣のdaiさんはいとも簡単に5連@@
さすがスーパー漁師さん、彼のキスセンサーは感度抜群のようです。
ワテもがんばって4.5色で激震、しばらく追い食い待って回収はなかなかサイズのキス4連(^^)v
快感です。
カンちゃんさんも良型まじえてキスを手際よく釣り上げられております。
漂流海草に苦しめられていたK森さんも良型キスをゲット。
2時間くらい調子良く釣ってましたが午後4時を過ぎるころから食いが渋くなり始めアタリはあるものの乗りが悪くって打率がガクっと下がりました。
そんな中でもまぁチャンは好釣中。
しっかりキスをゲットされておられます。
さすがに同じポイントを4~5人で叩いているので1時間ほどでアタリが遠くなるのでちょっとずつ移動しながら探って釣りを続けていきました。
午後5時過ぎには手取マサさん、カズ太郎さんも登場しトーナメント会場の様相。
キスも恐れをなしたのか更に食い渋りアタリはあってもさっぱり乗りません。
それでも粘りましたが午後5時30分過ぎに皆さんよりちょっと早めに納竿といたしました。

13:30~17:30 浜佐美海岸
16cm~21cmキス 15匹(お持ち帰り分)
数はそれほど出ませんでしたが天ぷらサイズが揃ってクーラーは結構重かったです。

ご一緒していただいた皆さんどうもお疲れさまでした。
最高の釣り日和の中での激震、とっても楽しい一日を過ごせました(^^)
次回出漁は未定。
暇を見つけて何とか・・・・・