5月10日、波松海岸キス釣り

今日は朝方に野暮用があって三里で開催されていた第2回G3杯には出場できず・・・・
何とか早めに用事を終わらせ途中で合流、皆さんでキスを狙いましたがさっぱりでした。

午前10時少し前に自宅を出発、急いでたんで普段は乗らない高速乗ってお隣福井県波松海岸に向かいます。
道中で昨日竿出されていた欣太郎さんに情報収集のTEL。
「波松、あきまへんわぁ~、生体反応薄いようですよ」っと。
う~ん、どこ行きましょかっと悩んだもののほぼ波松近くにおりましたのでとりあえず竿出して釣査してみることにします。
G3さん、針まがるさん、shimaさん、まさだうえさんと波松で合流。
皆さんで浜におり釣り開始です。
波はベタ、濁りもありませんが南西の爆風、とっても釣り難いっす。
でも気合いでタックルの準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE06号、デルナー27号、キステック6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
実釣開始は午前11時過ぎ。
第1投目は5色に投入。
波口までしっかり探ってみますがアタリなし。
しかも道糸にはべったりとゴミが絡んで最悪です。
何度か探ってみますがさっぱり・・・・・
100mほど移動です。
移動先でshimaさんがキスゲット。
さすがです(^^)
ちょっと気合入りましたが、いかんせんゴミが絡んで鬱陶しくてなりません(><;
時刻も正午をまわってお腹がすいたんで一度竿をたたんでランチに向かいます。
加賀市内まで戻って美味しい麺屋でG3杯の表彰式。
懐かしいラーメンを頂き午後の部がスタートです。
まずはGW前半に調子良かったと噂の片山津に向かいます。
でも最近はさっぱりとのことで釣り人の姿は皆無・・・・・
風は相変わらず強くうねりも入り始めました。
もともと荒れに強い片山津、粘ればキスの1匹くらい釣れるでしょうっと思ってましたが・・・・
1時間ほどうりゃ~~っと遠投でチャレンジしましたが痛恨のBOZ。
時刻は既に午後3時。
まだクーラーは空っぽ。
何とか1匹は釣らねばとこんな状況でも何とかなりそうな片山津の外れにあるポイントに向かいます。
先客はTBさん、しっかりキスをゲットされておりました。
ワテもお隣に入れていただき近くを中心に探りました。
3投目、1色に入ってから妙にサビキが重くってなにやらゴミが絡んだ様子。
回収してみると良型の靴下とピンキスのダブル(^^;
何とかBOZは逃れました。
次もサビキの途中でちょっと生態反応?
回収も重くってかなり期待。
これはワカメ・・・・
午後4時を過ぎる頃に皆さん納竿。
ワテはもうちょっとがんばってみます。
誰もいなくなった浜で一人修行。
まずは5色に投入。
それから3色付近にあるカケアガリをネチっているとコツっと小さなアタリ、しばらく待ってブルブルっときました、よ~し回収じゃ。
でも素針・・・・
30分ほどやって12cmほどのピンキスを追加。
午後5時までやりましたがキープサイズはなしのまま納竿となりました。

結果
11:00~12:30 波松 
BOZ

14:00~17:00 片山津 
ピンキス2匹

今年一番の貧果で終了。
まぁこんな時もありますね。
次回に期待します。

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ