5月2日、片山津海岸キス釣り

今日も天気良しってことで連荘釣行デス(^^)
午前はお仕事、昼からちょっと用事を済ませて釣りに向かったのが午後2時頃でした。
例年この界隈で早くキスの顔が見れる安宅新浜に向かいます、しかし到着時は西風強くザブザブでした。
恐らく片山津IC裏付近も同じような状況かな。
仕方なく比較的荒れに強い片山津の外れのポイントに向かうことに。
こちらは何とか竿出し可能な海況でした。
事前情報ではすでにキスは釣れているとのことですし、ワテに縁のないほどの良型も早くも姿を見せているとのことです。

到着は午後2時30分頃、風が強く難儀な釣りになりそうなんで釣行やめようかなぁ~っと弱気になりましたがせっかく来たんだし1時間だけがんばってみようっと奮起してタックル持って浜におります。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE08号、木オモリ27号、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは数日前に良かったとdaiさんに教えてもらったポイントに投入。
しばらくサビいたところで携帯にTEL。
電話しながらゆっくりサビいてきます。
ブルブルっと竿先が揺れました、風??
???
電話を切ってもう少しサビいてみると明確なキスのアタリ(^^)
回収してみると16cmほどのキスダブル(^^)
釣れるやん。
こりゃ~もっと数狙えるかも。
しかしそう甘くなく2連続素針。
4投目、3.5色付近でブルブル。
18cmほどのキスでした。
どうもこの付近の大きなカケアガリでネチネチやってるといいようです。
それから同じパターンでポツポツと。
ちょっと余裕がでたところで少し移動して探ってみます。
しかしこれは大ハズレ、どこを探っても全くアタリなし。
元のポイントに戻って釣り再開。
午後4時を過ぎる頃には風も弱くなり波も落ちついて釣りやすくなってきました。
派手なアタリで20cmをゲット(^^)
夕マズメに期待しますが午後5時前に自宅より撤収命令で終了となりました。

結果
14:30~17:00 片山津
15cm~20cmキス 7匹

いよいよ地元の浜でもキスの顔を見ることができるようになってきました。
楽しいシーズン到来ですね(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ