5月1日、三国堤防キス釣り

今日もお隣の福井県でキス狙って行ってきました、ワレながら元気ありますわぁ~
気温も20度を越え、風もなし、海況も抜群でまさにまったり釣り日和。
キスはまだちょっと渋めでしたがブルブルを堪能してきましたよ(^^)

夜勤明けでしたが勤務終わる頃に野暮用。
これがなかなか一筋縄ではいかずに長引いてしまって・・・・・・
やっとで出発できたのは午前10時30分過ぎでした。
平釣倶楽部の皆さんもお仕事の都合で当初の到着時間よりも遅れるとのことです。
世間はGWなのか国道は渋滞気味、なんとか裏道を駆使して三国に到着は午前12時少し前。
はるパパさんはすでに到着されているようです。
堤防を道具一式持ってテクテク、思ったより人は少なめでキス狙いの方も数人いらっしゃいました。
黄色スッピンを持ったはるパパさんを発見。
まだ2投目とのことです、とりあえず遠くを探っておられるようですがアタリはないとのこと。
毎年この時期ならキスの姿を見れるところなんでどこかにいるはずです。
ワテも早速準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ZⅡ、PE06号、スーパーシグナル+27号オモリ、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
タックル準備中に西や~んさん到着(^^)
3人揃ったところで釣り開始です。
はるパパさんは遠投で攻められているのでワテは3色以内の近くを探ってみます。
第1投目は3色に投入。
海底を探りながらサビいてきます。
1.5色で激震、脳天直撃(^^)
さすがスーパーシグナル、快感ですう~~~
それでももうちょっと追い食い誘ってまたも激震、さすがに待ちきれずに回収。
サイズは16cmほどの小型ですがなんと3連。
今日は楽しい一日になりそうです。
西や~んさんにもアタリがでたようで良型をゲットされております。
お隣のはるパパさんもしっかりキスをゲット。
しばらく近く集中攻撃、さすがにキスはいなくなったようであちこち探り開始。

これからは西や~んさんが大爆発。
投眠から目覚めてしまったようで良型キスを釣りまくります、ワテとはるパパさんは怒涛の西や~んさんのミラクル技に指をくわえてみてるだけ・・・・・
こうなりゃヤケクソの遠投じゃ~っと。
追い風に乗せて6.5色から探ります。
4色付近までネチネチサビいてきますがノーシグナル。
しかも回収重いしゴミでも絡んだかなぁ~っと、でも水面に浮いてきたのはなんとキス5連@@
アタリはさっぱりわからんかった・・・・・ちょっと悲しいっす(^^;
それからは遠くに近くにとあちこち探ってキスをポツポツと追加。
午後5時過ぎに納竿といたしました。

12:00~17:00 三国堤防
14cm~21cmキス 21匹

今日はアタリの大きくでるスーパーシグナルでビンビンなアタリを堪能しました(^^)
天気も良くってホントにまったり、最高な釣り日和でした。
ご一緒していただいた西や~んさん、はるパパさんどうもお疲れさまでした。
またご一緒してくださいね。

さてワテは明日は仕事ですが午後からは待ちに待ったGWに突入です。
明日PMは近場でキス狙い。
4~5日で丹後~宮津付近へプチ遠征。
6日は島でまったり予定です。