4月19日、がまかつ試投会

2009年のがまかつの新竿が思う存分振り回せる試投会が片山津海岸で開催されました。
ワテは夜勤明けで一度帰宅したあとご近所のK森さんとご一緒に参加してきました。
やっぱり目玉は「ジーシスX」でしょうねぇ~(^^)

午前10時に片山津駐車場に到着。
すでに何人かお見えになっております、受付にはT友会のカンちゃんさん。ご苦労さまでした。
ロッドスタンドにはサーフサイド、競技、ジーシスXがズラッと並んでおり壮観です。
久しぶりの直吉さんもお見えになっており、まずはジーシスXの33-405から投げて見るべっと。
リールはワテのZ45、PEは06号、足折れデルナー27号で準備して浜におります。
丁度この頃から風向き変わったのか若干の向かい風。
色はなかなか高級感溢れる感じで並んでおくと競技よりはずっと高級感ありました(^^;
竿の自重もかなり軽く感じられました。
このジーシスX、27号~33号までの設定ですがガイドはすべてローライダー8点。
さてこれがどんな感じか興味ありますわぁ~
まずはタラシを短めでV字で投降。
思ったより素直に曲がってくれてるみたいです。
それならばっとちょっと体をほぐしてから力の限りのフルキャスト。
それほど癖もなく7.5色ほど、ワテのヘッポコじゃこんなもんです(^^;
何度か投げてみましたがワテのレベルじゃインプレ語るほど特徴を掴むこともできずに30号にチェンジ。
こっちは33号に比べるとずっと曲げやすいっす(当たり前ですが・・・・)
それほど急激に竿が戻ることもなく大きめの振りでも投げやすいかな。
27号にっと思いましたがお前は投げんでよろしいっと・・・・(^^;
それじゃ競技の33号を持ち出してうりゃ~
やっぱり競技はええなぁ~
ここでおひさしぶりのosakanaさん登場、大変ご無沙汰しておりました。
まさだうえさんも登場し皆さんであれじゃこれじゃっと投げまくり体ががたがたになったところで終了といたしました。
アンケートに答えてもらったのは非売品?のがまステッカー。
なかなかセンスのいいステッカーにニヤリ(^^)
早速竿に貼ってよろこんでおりました。
できればジーシスXの感度も試してみたかったデス。
さて今週も木曜くらいに福井新港界隈に登場予定。
そろそろ早場のキスが釣れそうだす。
バコバコじゃ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ