3月29日、穴水湾キス釣り

1泊2日で、"ちぃむどすこい"の強化合宿が能登島内某所でひっそりと開催されました。
何を強化するのか・・・・・
釣技?
違います、胃袋っす(^^;
アハハ・・・・・

3月28日(土曜日)
午前は仕事でしたが、さっさと超人的なスピードで仕事を終わらせ定時に職場を脱出。
一度自宅に戻って釣り道具、寝袋、食料etcを車に満載して能登島を目指します。
自宅付近は青空でしたが能登島に向かうにつれて空模様が怪しくなり能登島大橋を渡る頃には土砂降り・・・・
夕方の時合にキス狙うつもりでしたが、この雨じゃとっても無理そうです。
まだ時間は早いですが一晩お世話になる島内某所のケビンに向かうことにしました。
ケビンにチェックイン、すでに全国各地から"ちぃむどすこい"の皆様が集結しておられました。
早速今晩メインの食材を運びこみますが・・・・・
コレって何人分???
恐ろしいほどのご当地の逸材食料の数々。
さらには朝採れの野菜&海草などなど。
お茶家も名酒がずらっと。
早速"ちぃむどすこい"の名シェフototoさんが穴水で水揚げしてきたキス&カレイを刺身にしていきます。
相変わらず見事な腕前(^^)
不器用なワテもいろいろを雑用を・・・・(^^;
下ごしらえを済ませひょっこりの湯でまったり。
帰ってきてからは宴の開幕。
当日のメニューは「名古屋の食人」さんのところで詳しく紹介されると思います。
1時間が経過する頃には↓
大きなテーブルの上には食べ物が散乱、すごい惨状です。
ワテはハイピッチで飲んでた焼酎に撃沈され早々に沈没・・・・情けなし(><;
起きたら夜中の2時でした(^^;
もう一度お休みなさいzzz・・・・・

3月29日(日曜日)
朝5時、Gさんが起きだし活動開始。
冷蔵庫をガサガサやってる音で皆さん起きだしてこられ朝食の準備。
誰が食うんじゃっというくらい大量のサンドウィッチ、牡蠣入りもずく入りの贅沢具沢山味噌汁で腹いっぱい。
でもまだ午前6時過ぎ(^^;
朝の暗いうちから釣りネタで盛り上がり午前7時過ぎに実釣に向かいます。
今日は昨日ototoさんがキスを大量に釣ってこられた穴水湾に移動してがんばることにしました。
穴水の有名観光スポットに到着したのは午前8時前、早速タックルの準備を開始します。
今日のタックルはがまサーフサイド33-410、パワーサーフQD、PE2号、改造ジェット25号、マル金10号4本針仕掛け、エサは青虫で挑戦です。
ototoさんに詳しくポイントを解説していただき釣り開始。
早速キスのアタリをもらったのはototoさん、回収もめちゃ重いそうで??
なんとナマコとキスのダブル。
お隣のGさんは新竿のマスタライズキスの入魂式をやっております。
皆で初めての魚がガッチョやったらマスタライズガッチョやね、とかタコやったらマスタライズタコ?とかで盛り上がっておりましたがさすがのGさんはしっかりキスをゲット、めでたくマスタライズキスに入魂成功でした。
ワテもちょこっとお借りして感度はどんなもんかなっと。
1.5色の近くでブルブルっときました、小型でしたがワテもマスタライズで初キスゲットです(^^)v
しばらく後ワテも自分の竿でキスをゲット。
2時間ほどがんばりましたが今日は状況悪いみたいなんで移動です。
移動先は細い道の奥の小場所。
こちらでは先ほどまで沈黙だった名古屋の投人さんが大ブレーク、キスを次々に撃沈、ワテはさっぱり・・・・
ポイントに詳しいGさんにいたっては20cm近いキスのダブルや26cmの良型キスをゲット。ワテは沈黙・・・・
何故・・・・・
2時間ほどがんばりました。
お昼近くなったんでそろそろランチにしましょうかっと。
やはり便利な能登島に戻ることに満場一致で決定。
能登島に戻ってからは釣り竿用意する前に炭火の用意。
ランチのメニューは信州生蕎麦、能登牛ホルモンの炭火焼き、朝食の残りの大量サンドウィッチ、名古屋名物の土手鍋、胃袋もびっくりメニュー@@
さくさくと食べ進めすべて完食(^^)v
満腹になりながらもターゲットを大判&ポンに変えて投げ続けますが竿先はピクリともせず。
もうそろそろ納竿かなぁ~っという頃に手のひらマコが釣れてなんとかBOZ逃れてそのまま終了といたしました。

結果
8:00~12:00 穴水湾
15cm程度キス2匹
13:00~15:00 能登島
小型マコ1匹

1泊2日の胃袋強化合宿は一人の脱落者も出さずに無事終了(^^)
お集まりの皆様、どうもお疲れさまでした。
興味深い食の話、釣りの話ととっても楽しい時間をどうもありがとうございました。
帰宅してから野暮用に出かけて先ほど帰ってきましたが体も胃袋もぐったりですわぁ~(^^;
さ~夜勤明けの明後日も釣り予定。
今度は福井で春キスがんばってきます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ