ギア其の172「手作り投げ釣り用天秤 宮本オモリ」

いよいよ春キスのシーズンですね。
でも水温はまだ厳しい状況でキスにはまだちょっと早いかな。
仕事は休みになれども天候優れずで出漁ならず、暇なんでネットを徘徊・・・・
おもしろそうなモンを見つけてはクリッククリック(^^;
送料貧乏ですわ・・・・・

さて今日のギアは「手作り投げ釣り用天秤 宮本オモリ」
某有名ネット釣り具屋で発見、衝撃の価格は1本300円、ノーマルデルナーより安いってことで速攻ポチっと、0.5秒後にクリックしておりました(^^;
この天秤、完全にハンドメイドで製作されているらしく同じ号数でも微妙にサイズが異なるのはご愛嬌、手作りの温かみを感じます。

種類は全部で3パターンあります。
まずは木オモリのノーマルタイプ。
次は木オモリの砲弾タイプ、いわゆるデルナー型っすね。
最後は衝撃、黒いキャップのコイツはなんとジュラコン製@@
なんでも浮き上がりを良くするためのデザインになっているとのこと。

木オモリにはキャップが外れないようにピンを打って固定されておりました。
1個300円の価格にはホントにびっくりです。

しかし、先ほど追加購入しちゃおうかなっと某釣り具屋のHPを見てみましたが・・・・
アレレ??
どこにあるのかわかんなくなっちゃいました(^^;
??

週末には天候回復を期待しております。
先ほど急遽決定した春祭り(^^)
楽しみになってきました。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ