ギア其の171「キステック」

もうすぐ春だなぁ~っと暖かい日が続いてましたが今日から一転冬になってしまいました。
明日からは天気予報は雪マーク、気温も低い日が続きそうです(><;

さて今日のギアはささめ針さんの新針「キステック」
今春発売開始の出来立てホヤホヤの新商品(^^)
早速大手の釣り具屋行って仕入れてきました。

新しい針って何だかワクワクしません???
ちっちゃな針をしげしげ眺めながらどんな仕事してくれる針なのかなって想像するのって結構好きです。
何事にも雑なワテにはそれほどデリケートな釣りができないので苦手な部分をカバーしてくれる釣り針に期待するところ大きいんです。
やっぱりアタった魚はしっかり獲りたいですからね(^^)
この「キステック」、なかなか独特な形状をしております。
一見すると鮎の友釣りで使ってた矢島型、改良トンボ型を思い出しちゃいました。
深めのフトコロに長い針先、暴れるキスをがっちりとキープしそうです。
針のコンセプトはキープ力の強さでしょうか?
チモトを向く針先はD社の喉奥で掛ける針とは対照的に唇に掛けるためかな。
素材は抜群の耐久力を誇る「超合金サイバーメタル」、抜群のネーミングです、ワテの心もしっかり針掛かりされてしまったようです(^^;
夜な夜な仕掛けを作っておりますので来週にはこのキステックで春キスを撃沈してきます(^^)v

それでは皆さん寒い日が続きますがお体には気をつけて。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ