ギア其の169「指サック」

いよいよ3月、そろそろ春キスのシーズンですね。
一年でもっとも気難しいキスちゃんたち、しばらくは打率の悪い勝負になりそうです。
今日は半日で仕事終わりましたが自宅でゴロゴロ・・・・

さて、今日のギアは「指サック」
何かの景品で頂いたものです。
投げ釣りにおいて必需品といえば力糸から指を守る「フィンガープロテクター」、ほとんどが皮製です。
でもこの皮製、濡れたままサイドボックスにいれたままにしておくと・・・・
カビ、カビ、カビ・・・・
まぁ乾かしてから片付ければいいのですが・・・・・

で、今回の「指サック」
ゴム製みたいなんでカビの心配はなし。
でもこんなの実際に使えるの??

能登島で試してみました。
指サックを装着。
結構ピッタリはまりました(^^)
早速投げてみます。
25号のオモリを付けて4色~3色までのキャストなら何とか大丈夫みたいです。
痛くはありませんが時折ズレます(^^;
さすがにフルキャストはやばいかもしれませんね。
ちょい投げには有効なアイテムになりそうです。

明後日は夜勤明けなので平日出漁予定。
お付き合いしていただける方々とのんびり竿だしてきます。
でも天気予報が微妙だなぁ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ