ギア其の167「マルキン 改良キス10号」

今日は気温が低いながらも青空が見えておりましたね、幸い明日も天気が良いようで絶好の釣り日和になるのかな。
でもワテ、残念ながら今週末は釣行なし。
のんびりしようと思っております。

さて今日のギアは「マルキン 改良キス10号」
こちらではあまり見かけない釣り針です。
以前の高岡釣り具屋巡りの際に見つけて購入しました、5号~10号までやったかな。
結構釣針オタクのワテ、珍しいもの新しいものを見かけるとついつい使ってしまいたくなっちゃいます。
今回は能登キス用にと大きめサイズをチョイス。
針の形はオーソドックスな袖型、同サイズのキススペ10号と比較してみると針軸はちょっと太めで頑丈そうです、ひねりは入っておりません。
ちょっと楽しみな針ですね。

今年はささめさんから新キス針、「キステック」がそろそろ発売されるようですしこちらも楽しみにしております(^^)
次回釣行は夜勤明けの平日、懲りずに島キス狙ってみたいなっと。

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ