1月21日、福井新港キス釣り

今日も懲りずに激寒の中で渋いキス釣りに行ってきました。
ホントに渋かったデス。

夜勤明けでしたので午前9時少し前に自宅を出発。
結構スイスイ走れて福井新港新港近くの釣り具屋に午前10時に到着。
福井といえばもちろん西や~んさんとご一緒です(^^)
まずは手始めにいつものポイントからやりましょうってことに。
天候は良いものの風が冷たく体感温度もかなり厳しいデス。
さすがに釣り人少なく投げ放題じゃ~~、先端付近には異国の人たちがアジ狙っておりました(^^)
今日のタックルはプロサーフSF405CX、ZⅡ、PE08号、山本木オモリ27号+スーパーシグナルのビンビンセッティング、エサはイシゴカイ&青虫で挑戦です。
まず実績のある堤防内側5色にキャスト。
事前情報ではポツポツながらキスは釣れるとのことでしたので結構真面目にサビキます。
4色入ったところでガンゴンっとアタリ。
とりあえずキスちゃんの顔が見たいなぁ~っと早速回収。
13cmほどの小型キス、でもBOZ逃れでホッとします。
2投目も同じところで同サイズを追加。
西や~んさんは沖向きを探ってちょっと大き目のキスをゲット。
連荘されております。
ワテもお邪魔させていただき16cmほどを1匹追加。
食いが渋いようで小さなアタリがでますが針に乗らないこともしばしば・・・・・
あちこち探ってみますが何故だかワテにライントラブル連発(><;
バックラッシュ・・・・
何とかほどけそうなので寒い堤防の上でかじかんだ手でひたすら糸ほどきとまさに修行の様相。
2時間ほど探りましたがアタリも減ってきたので近くの堤防に場所移動です。
こちらも1月中はキスは狙えるP、結構な人がおりますが皆さんアジのサビキのようです。
先端付近で投げ開始。
西や~んさんにアタリがでますが針には乗らなかった様子。
ワテの竿は沈黙・・・・・
何とか1匹欲しいなぁ~っとちょっと遠投。
またもバックラッシュ。
もう嫌じゃ~~
でもこれも何とかほどけて釣り再開。
こちらの堤防への移動は失敗だったかなっと思ったときに5色でブルブルっときました。
慎重に回収、17cmのキス(^^)
西や~んさんもキスを追加。
それからは船の行き来が激しくってなかなか投げれずで午後3時早めの納竿となりました。

結果
10:30~15:00 福井新港周辺
ピン~17cm キス5匹
とっても渋いキス釣りを満喫してきました(^^;
お隣さんのサビキに釣れていた大きなアジが魅力的でした。
あれは美味しそうだわ(^^)

今度はそろそろ島でカレイ狙ってくるつもりです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ