ギア其の164「竿尻置き台」

朝方は天気良かったんですがお昼頃から急変。
外は雪、風も強くっておまけに冬の稲妻
ワテはコタツでしばらくHDDに撮りためた正月特番&映画でもみようかなっと(^^)
とりあえず「相棒 元日スペシャル」をチョイスです。

さて今日のギアは冬の暇つぶし工作で作った「竿尻置き台」です。
冬場~春早期は堤防orコンクリ護岸で竿出すこと多く、その時にはクーラーに座って竿立ててリールサビキさんですがやっぱり竿尻を直接コンクリに立てると傷が気になる貧乏症のワテ(^^;
がまのスパキャなんて竿尻は金属でしたからねぇ~

素材はゴム、ホームセンターで売ってました。
椅子の足につけて床を保護する奴なのかな、350円ほどでした。
ドリルで大き目の穴を開けてステンレスの輪を通して100均のビヨ~ンと伸びるキーホルダーを取り付けておしまい。
ワテはちょっとおしゃれに先日作ったロゴエンブレムをビス止めいたしました。
総制作費500円ほどで完成です。
砂の柔らかい砂浜でも竿尻がめり込まず使うことができそうですね。
まだまだ続くワテの暇つぶし工作シリーズ・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ