ギア其の163「KISUMANIAオリジナルエンブレム」

週末は「新春キス釣り大会」を楽しみにしておりましたが生憎の悪天候とのことで3月に延期されちゃいました。
う~~残念(><;

今日は夜勤明けでしたが昨夜の勤務は超ハード、ぐったりです・・・・
こんな日は自宅で工作っすね。
さて以前から暇があったら作ろうっと思っていた「KISUMANIAオリジナルエンブレム」
丁度良い商品を見つけてゲットしておりました。
その商品は「QuickArt ~ちぢめてキーホルダー~」
某大手電気屋で500円でした。
原理は簡単、子供の頃によくやった薄いプラ板にマジックで絵を描いてオーブントースターで熱くすると縮んで小さくなってって奴そのものです(^^)
この商品は裏側が曇りガラス状になっているのでインクジェットプリンターで印刷できる優れもの。
早速説明書見ながらやってみました。
中には薄いプラ板が2枚とおまけにテスト用1枚、はがきサイズです。
これをインクジェットプリンターでお気に入りのロゴを印刷、印刷面は裏側になるので左右反転印刷が必要です。
その後はさみで切り取ります、薄いので楽チン楽チン。
アルミホイルをひいたオーブントースターに入れて熱くすると、あらっ不思議、縮まって縮まって小さくなりました。
このように完成です、約1/4に縮まりました。説明にもありましたが小さくなると色が濃くなるので薄く印刷してくださいってのを忘れてちょっと色グロですが・・・・(~^;
今回ワテは木製エサ箱のアクセントに作りましたので超小型。
木製エサ箱にエポキシ接着剤でくっつけて完成デス。

冬の暇つぶしにいろいろ作ってみます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ