1月7日、片山津海岸カレイ釣り

今日はとってもいい天気、白山も綺麗に見えてこの時期の日本海側では珍しいくらいです(^^)
風は北向きでやや強く吹いてますがライブカメラで見る限りでは波は1.0mほどと何とか竿出せそうです。
こりゃ~出漁ですわぁ~(^^)
地元片山津海岸で真面目にカレイを狙ってみましたが・・・・・

水曜なんで仕事は半日。
仕事も調子よく終わり定時に職場を脱出。
一度自宅に戻ってタックルを準備して出発です。
あまりカレイ情報を聞かない片山津海岸、でもアンダーグランドにはコアなカレイファンもいるみたいデス(^^)
暇つぶし用に赤竿持って投げ錬しようかなっと。
小松の釣り具屋でマムシを500円分だけ買って午後1時過ぎ片山津IC裏に到着。
でも・・・・・
確かに波はそれほどありませんが思っていたより濁り&強風が厳しくこれじゃ~キツイなぁ~。
しょうがなく外れにある沖テトラ帯に移動しがんばることにしました。
今日のタックルは竿2本にパワーエアロ、PE1.5号、デルナー27号、ささめ大キスM2本針仕掛け、エサはマムシで挑戦です。
まずはどりゃ~っとフルキャストしますがやや向かい風の強風で4.5色ほどがやっとやっと。
2本目も同じように遠めに投げてアタリを待ちます。
しばらくすると最初に投入した竿が風で煽られたのかバタっと倒れました(^^;
エサの確認に回収することに。
ん??
何か重い??
おお魚じゃ~~
23cmのミニサイズのアイナメ君でした(^^)
ちょっと気合い入ってがんばろっと。
でも30分ほどはエサがなくなるだけで針には何も掛かりません。
暇になったんで赤竿出して投げ錬じゃ~
風強くって何処にオモリ飛んだかさっぱりわからず面白くないので3投ほどで終了(^^;
釣り座に戻ってエサ確認のため回収するとなんとマイクロカレイが釣れてました。
14cmのイシカレイ、うぅ~ちっちゃい・・・・・
風が強くってワテの集中力も徐々に低下・・・・・
エサ取りも活発のようでハリス切れ連発。
午後3時30分、エサ切れにて納竿となりました。

結果
13:30~15:30 片山津
23cmアイナメ

今度はもうちょっと時期を変えてカレイ狙ってみます。
釣れそうな気はするんですけどね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ