11月12日、片山津海岸キス釣り

今日は小春日和の一日でした(^^)
浜で竿振ってるだけで気持ちよかったですわぁ~
でも肝心の釣果は・・・・・

水曜なんで仕事は半日。
さっさと仕事を終えて職場を出ようとしますが他部署より残業依頼。
うぉ~~何故じゃ~~
っと暴れたところに心優しい先輩登場してワテの身代わりに・・・・ありがとうございます。
ダッシュで職場を脱出し一度帰宅。
野暮用済ませて釣り具を積み込みいざ出発。

片山津に到着は午後2時前。
波はないもののうねりが若干大きく薄濁りの海況。
でもキス釣りにはノープロブレム(^^)
周囲をパトロールします、左ドカンより右には投げ師が数人、しばらく見学しましたがキスはあまり釣れていない様子。
新堀川付近はルアーマンがたくさん。
どこに入ろうかな~っと悩んで駐車場正面で竿出すことにしました。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、ZⅡ、PE06号、自作天秤25号、キススペ7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは肩慣らしに5色に投入。
じっくりサビいてきます。
2色で小さなアタリ、回収はミニチャリコ。
今度は右を探りますが素針。
左も素針・・・・・
釣れません・・・・・
ヤケクソでド遠投、6色チョイに着水。
ちょっとサビいたところでブルブルっとキスのアタリ(^^)
結構いいアタリやったんで待ちきれずに回収。
21cmの良型キス(^^)
次も遠投、5.5色付近でアタリが連発。
水面に姿を見せたのは良型のキスダブル、でも波口で揉まれて1匹バラシ・・・(><;
期待で投げ込みますが素針x3で移動決定です。

daiさんがこちらに向かっておられるそうなんで合流することに。
先週の釣り座に移動して釣り再開。
海況は抜群ですが生態反応は薄いデス。
daiさんは1投目にキスゲット。
ワテは30分ほど素針が続いてやっとで18cmほどをゲット。
ポイント絞れずでひたすらズル引き。
先客の置き竿3本出しておられるベテランさんも渋々だわっと。
あっちこっち移動しましたが状況変わらず。
30分に1匹の割合でキスを追加、午後5時日没で納竿となりました。

結果
14:00~17:00 片山津海岸
15cm~21cm キス6匹(お持ち帰り分)
写真にはベテランさんに頂いた3匹も含まれております。

天気は良かったものの釣果はイマイチ。
急激な冷え込みでしたので食い渋り?それとも浜キスは終了なのかな。
週末は再度プチ遠征の予定です。
焼き鯖の国へ夢とロマンを求めて・・・・(^^;
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ