11月3日、伏木界隈キス釣り

昨日はオバマ、早朝出漁+ロングドライブでお疲れモードの奥能登巡り隊。
今日はゆっくりスタートで富山県伏木港界隈でイカ&キス狙ってみることにしました。

早朝6時過ぎに出発、南西の風がかなり強いようでこれじゃ外海は無理そう。
12時間ぶりの再会となるshimaさん、まさだうえさんと合流しワテのバモで下道をトコトコと・・・^^;
まず向かったのは・・・・マクドナルド。
あくまで「のんびりまったり」が今日のテーマ、いつもはコンビニでおにぎりorサンドウィッチが定番ですが今日はのんびり「朝マック」(^^;
美味しくってワテのお気に入りのマックのコーヒーまでゆっくり飲んでそろそろ行きましょか。
伏木某所に到着は午前9時過ぎ。
南西の風が強いですがさすが富山湾はベタナギ、この状況なら・・・・
ちょっと烏賊でも狙っちゃいますか、ってことで今年は封印したはずのエギ竿持って釣り座に向かいました(^^;
ワテがタックル準備している間にまさだうえ先生が「いっちゃいました~♪」
???
振り向くとずっしりと良型アオリイカを手ににっこり。
こりゃ~しゃくれば釣れるかもっと気合い十分でシャクリ開始。
3号のエギをつけてビシバシ。
ビシバシビシバシビシバシ・・・・・・
ビシバシ・・・・・
や~めた、この状況ワテには無理っす。
投げ竿を取りに車に戻ろうっと護岸沿いをテクトロ。
チョイっとシャクリを入れた瞬間グンっと竿先に烏賊反応
おおおっ~アタッた~~
でも乗りませんでした(><;
もうちょっとしつこく粘ってみるとなかなかサイズの烏賊がエギを追いかけてきますが抱きません、しばらく熱くなってましたが雨が激しく降り出し一気にクールダウン(^^;
やっぱり投げ釣りしちゃお。
幸い雨は通り雨だったらしくすぐに止みました。
投げ竿持って再度釣り座に向かいます。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、ベーシア、PE06号、L型25号天秤、キススペ7号4本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速4色に投入、3色入ったところでアタリ、すぐに2発目(^^)
たまらず回収は20cmと18cmのダブル(^^)v
ウシッシ、バコバコかも。
期待で2投目。
・・・・・・・・
・・・・・
ミニガッチョダブル。
3投目
・・・・・・・・
・・・・
マイクロガッチョ単発・・・・
4投目
・・・・・・
2色でがっしり根掛り、プッチン。
ワテの集中力もプッチン(><;
タックルをセットしなおしますが釣れる気がしません。
お二人に場所移動を懇願して近くのマリーナに移動です。
こちらも初めての場所、情報全くありませんが釣れたらいいなぁ~っと。
堤防の内側、外側と丁寧に探りましたがピンギス2匹。
ガッチョは入れ食い(^^;
で、午前12時過ぎに納竿となりました。

結果
8:00~12:00 伏木某所
18cm~20cmキス 2匹(お持ち帰り分)

今日は天候優れずで気合も集中力も不足しておりました。
更によくないのは要領悪い癖に烏賊にキスと両方を狙おうとした欲張り心がいかんかったようですね(^^;
今週は週の半ばに時間があるので最後の浜キスを狙いたいっと思ってますがどうなることやら・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ