ギア其の156「がまかつ キススペシャル」

爽やかな秋晴れの一日でしたが・・・・・
仕事終わらずで釣りには行けませんでした(><;
でも自宅に戻ったらかなり前に注文していたモノが到着しておりました。
そのモノとは・・・・・・

今日のギアは「がまかつ キススペシャル」
言わずと知れたキス釣り界屈指の有名釣り針。
ワテもよく使います、おかげで空のプラスティックケースがいっぱいあります(^^;
いまさらキススペシャル?っという感じですが、今回手に入れたのはなんと10号。
キススペシャル最大のサイズです、以前からカタログでは見かけましたが店頭で見かけたこともなくって9号をメインに使っておりました。
しかし今年の対能登キス戦用にどうしても欲しくって某通販サイトで取り寄せて購入しました(^^)v
なんでもメーカーにも在庫なくっての状態だったとか・・・・・

抜群の刺さり、袖型、硬めの素材がワテのお気に入りです。
藻場の多い能登島&穴水では藻に絡んでも多少強引に引き抜ける仕掛けじゃないと釣りになりません、曲がりやすい針だとすぐに曲がってしまって大変なんです。
がまかつさんの無限仕掛けシリーズにキススペ10号、ハリス1.5号、モトス3号、針間隔40cmほどの藻場スペシャルなんてのを作っていただけると楽チンなんですがね(^^)

ちなみに今回の通販サイトは楽釣NETシステムさん、お値段は衝撃の○○%OFF@@
お世話になりました。

さて明日からは天候が崩れるようですね、でも週末には復活かな。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ