10月18日、松任海岸キス釣り

今日はとってもいい天気でしたね。
午前は仕事でしたが窓の外見るたびに悶々・・・・
耐え切れずに午後には浜に行ってしまいました(^^;

午後1時仕事を終えて職場をでます、これだけ天気良いとやっぱり行かんっとね~
ってことで道具を積みこみ出発。
でも夜には用事があって短時間の釣行になりそうです。
最近調子が良いと評判の松任界隈に向かいました。
釣り場に到着は午後2時少し前。
天気は良く波なし濁りなしのグッドな海況、でも向かい風がややきつめでした。
浜には先客さんが1名だけ。
ん?あの後ろ姿は・・・・・Tさんでした(^^)
早速準備開始。
今日のタックルはプロサーフ405CX、ZⅡ、PE06号、木デルナー27号、KS7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まず第1投目は5色に投入、
サビキと同時にプルプルっとキスのアタリがでますが小型の様子。
3色までサビいて回収は13cm~16cmのキス5連(^^)
でも気を抜くとキスバナナ、活性高そうです。
次はやや遠めに6色チョイに投げます、しばらくサビいたところでグ~っと重くなり・・・・
回収も重い。
やっぱりイイダコでした。
次もプルっとアタリの後重くなって小型キスとイイダコ。
イイダコが多いようです、今日はおかず用にキープしていきます(^^)
しばらく小型キスと戯れておりましたが4色で今日一番の派手なアタリ(^^)
期待で回収、20cmちょっとのグッドサイズ。
良型探してあっちこっちと移動しますが・・・・
どこに行ってもサイズは14cm~15cmが中心、10匹に1匹の割合で20UPの状況でした。
途中からはエサをバイオチロリに変えて挑戦。
やっぱり食いは断然悪くなりますがイシゴカイ、バイオチロリ、イシゴカイと交互に刺すことで活性の高いキスをバナナにしないですみました(^^;
午後5時、おかず狙いにイイダコがツ抜けしたところで納竿でした。

結果
14:00~17:00 松任
12cm~21cm キス45匹(お持ち帰り分)
イイダコ11匹。
あっちこっちで落ちギスが大ブレークしているようですね。
明日は日曜、皆さん出漁ですかぁ~~~
楽しい釣りができますように。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ