10月15日、橋立漁港キス釣り

今日は天候も良くって出漁してきましたが・・・・・・
ワテの優柔不断な性格が災いしてなにやってんだか・・・・・(><;

仕事が午前で終わったので一度自宅に道具を取りに戻って午後1時出発です。
今日は何処に行こうかなぁ~、ターゲットは何にしようかなぁ~っと結局決まらないまま投げ竿&エギ竿を持ってとりあえず片山津にむかいました。
片山津は北西の風ですが波なし濁りなしのグッドコンディション、でも投げ人は誰もいません。
いるのはメタルジグ?投げてるルアーマンだけ。
釣れないんでしょうね~
目的地を久しぶりの橋立漁港に変更して車を走らせますが思うことがあって途中の磯場で寄り道。
1時間ほど右手を跳ね上げる運動をした後、いよいよ橋立漁港に到着です。
こちらでもまずはウォームアップを兼ねてテトラ上を徘徊・・・・・
足腰がへたばってきたくらいにやっとで投げ竿の準備開始。
今日のタックルはがまサーフサイド33-410、ベーシア、PE1.5号、Lキャッチ25号、キススペシャル9号4本針、エサはイシゴカイの1匹掛けで挑戦です。
まずは堤防先端から船道に投入。
サビキと同時に激しいアタリ(^^)
よ~しバコバコじゃ~~
回収も重くって重くって更に期待度MAX
・・・・・・・・・・
・・・・・・
水面に姿を見せたのは・・・・・・
なんと、でかいチャリコ3連と20cmクラスのサンバソウ(^^;
重いはずデス。
2投目は遠めに投げて5色で明確なキスのアタり。
これは18cmほどのキスとピンのダブル(^^)v
とりあえずおかず分はキープしようかなっと気合い入れます。
しかしなんとも順調には行かないモンで・・・・・
気付くのが遅れて漁港から出てきた船にラインを持っていかれ2色分高切れ(><;
予備の替えスプールに変更して釣り再開。
どうも遠投が有利なようです。
今度も5色でブルブルっと(^^)
小型キスのダブル。
チャリコ、サンバソウ、ガッチョも良く釣れます。
でもここで根掛りプッチン(><;
さすがにヤル気もなくなって撤収デス。
今日はいろいろロストが多い日で・・・・
帰りにエギをまとめ買いしてストレス発散、ホントに何やってんでしょうね(^^;

結果
16:00~17:00 橋立漁港
15cm~18cm キス4匹(お持ち帰り分)

次はターゲットをはっきり絞っていかんとね(^^;
どっちにしようかなぁ~~
優柔不断なワテでした。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ