ギア其の155「釣りキチ三平 平成版 Vol.7」

皆さん3連休はどのようにお過ごしでしょうか?
今日、明日と天気は良いみたいなんで釣りにお出かけかな。

さて今日のギアは「釣りキチ三平 平成版 Vol.7」
平成に入って復活した釣りキチ三平、新作が発表されるたびにワクワクしながら購入しております(^^)
今回のお話は「三平inカムチャッカ ウラー、タイショウ編」
カムチャッカの釣りツアーに参加した三平君と魚伸さん、ドリーバーデンを初めロシアでの釣りを満喫、そこへ現れたのはなんと谷内坊主。
現地ではカヒさんと呼ばれ慕われてます、カヒさんとは谷内坊主から7代前の先祖がカムチャッカを訪れていたことからつけられたあだ名でその先祖の名前は、高田屋嘉兵衛。
この高田屋嘉兵衛は江戸時代に活躍した船乗りで凄腕の持ち主、頭脳明晰でロシアとの国交に奔走する、今回はこのお話がメインで三平君はほとんど登場しません。
釣りは一切なし(^^;
物語のプロットがしっかりしているので楽しく読みましたが釣り漫画ではありませんでした(^^;
次号がいよいよカムチャッカ編の最終回となるようでなんとも楽しみです。

巻末には映画「釣りキチ三平」のネタが少々。
三平君役は「ALWAYS三丁目の夕日」で名演技の須賀健太君、衣装を着た姿はまさに三平君そのもの(^^)
一平じいちゃんは渡瀬恒彦、ビジュアル面ではワテのイメージとちょっと違いますがちりとてちんのお師匠役が最高に良かったのでうれしい配役(^^)
魚伸さん、ユリッペ、愛子ねえちゃんも写真がちょこっと載っておりました、う~ん待ち遠しいですね。

本棚掃除してたら出てきたコミック版の釣りキチ三平、さて問題です。
←この人誰だぁ~~
わかったらエライ(^^)
投げ釣りとは全く関係ない人です(^^;









さて明日はやっとでお休みがいただけました、奥能登方面を探索の予定です。
ターゲットは未定(^^;
楽しい釣行になりますように。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ