10月8日、片山津海岸キス釣り

先週末より落ちキスのフィーバーが始まった片山津。
でも日ムラ、ポイントムラがひどいようですね。
いいポイントに当たるとそれはもう・・・・・快感(^^)
今日は水曜、仕事は半日でしたので落ち爆狙って片山津に行ってきました。

丁度正午に仕事終了、定時に脱出し片山津に向かいます。
まずは定番の新堀川河口に到着。
なんと竿出しているのはdaiさん@@
朝方は千里浜でバコバコしたあとの2回戦だとか・・・・・
様子を伺いますが・・・・・渋いの一言(><;
釣り人は誰もいません、全く釣れていない様子。
さ~てどうしましょうってことでワテが向かったのは車で5分ほど走った片山津の端っこ。
海はうねりが入り手前300mほどは薄い濁りが入っている状況です。
とりあえず準備開始。
今日のタックルはプロサーフ405CX、ZⅡ、PE06号、Lキャッチ25号、キススペシャル7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは様子見に軽く投降。
4色付近からサビキます。
すぐに小さなアタリ、でもキスっぽくないので多分チャリコ。
2色に入ったところで激しく竿先引き込む大アタリ。
ん??
キスにしてはかなり派手、マゴヒラ系?
でも回収はチャリコのみ。
なんやったんかなぁ~~???
2投目は5色でキスのアタリ。
15cmほどがダブル。
ここでdaiさんも移動されてきました。
二人でYYGGしながら釣り続けます。
ポイントは2色付近で3連、2連とポツポツ釣れ、時折激震が竿を襲い23cm近いグッドサイズも混じります。
1時間ほどでdaiさんが納竿、さすがに朝から竿出されて疲れたご様子でしたが釣果は凄いです。
ワテ一人になってポイント散らさないように広角に攻めてポツポツとキスを追加。
回収が重いと軟体系のコイツも混じります。
今日はおかずゲットのためお持ち帰り、でも狙うとなかなか釣れないっすね。
しばらくでK森さんがおいでになり二人であちこち探りました。
午後4時を過ぎる頃からちょっと遠目の5色~4色でアタリが増え始めてブルブル三昧、楽しいですわ~(^^)
日没の午後5時30分まで釣って納竿といたしました。

結果
13:30~17:30 片山津付近
12cm~23cmキス 45匹(お持ち帰り分)
いよいよ楽しみな時期になりました、大爆発しているときに行きたいですねぇ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ