10月5日、千里浜キス釣り

久っしぶりの千里浜、プチ爆でした(^^)v
朝方は怒涛の良型だったそうです、うらやましい~~
でも場所ムラがあるようで同じ千里浜でも小型オンリーの場所とかも・・・・この時期の場所選びとっても重要ですね。

昨晩は夜勤。
朝方仕事を終えてから帰宅して町内行事に参加、2時間後やっとで開放(^^;
片山津で竿出されているdaiさんにTELして千里浜ににご一緒しましょうってことに。
途中でdaiさんと合流し千里浜を目指します。
皆様千里浜付近で竿出されているそうで情報収集に勤しみます、かなり場所ムラがあるようですがG3さん達の竿出されているところがバコバコだそうで急いで向かいました。
現地到着は午後1時すこし前。
G3さん、まびゅさん、針さんのお姿。
早速針さんの良型キス見てテンション急上昇(^^)
クーラー満タンだそうで更にワテはヒートアップ。
震える手で急いで準備開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、Z45、PE06号、木オモリ27号、キススペシャル7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
アタリが多いのは4色付近ってことなんで軽く投降に5色よりサビキます。
4色入った途端に激震、竿先引き込む激しいアタリ。
待ちきれずに早速回収。
24cm、20cmのダブル(^^)v
最高です、チョ~気持ちよいっす。
それからしばらくは18cmほどのキスが3連、2連ときましたが30分ほどでパッタリ。
っと向こうから現れたのは能登島帰りのり~師匠と名古投げさん(^^)
島ではとっても美味しい想いをされたようで・・・・・うらやましい・・・・
大勢でやってるのでキスも散ったのかアタリが遠のきます、でもこの方だけは例外。
26cmとか普通に釣っちゃいます、凄いですdaiさん。
ワテはちょっと離れて竿出し。
3色で根があるらしく時折根掛りますがしつこく攻めてポツポツ。
時折20UP。
いや~楽しいなぁ~~
午後3時過ぎ、雨が降りだしました。
しばらくはパラパラ程度で我慢できましたが段々ひどくなってきました。
そろそろ撤収かなってところで竿先引き込む激しいアタリ(^^)
これは本日最長寸の24cmチョイのグッドサイズでした。
とっても気分良く納竿といたしました。

13:00~15:30 千里浜
12cm~24cm 40匹(お持ち帰り分)
写真は23、24、24cm(^^)v お刺身でいただきました。

短時間ながらとっても楽しい釣りができました。
ご一緒だったG3さん&まびゅさん、り~師匠、針まがるさん、名古屋の投げ人さん、daiさんどうもお疲れさまでした。
皆さんクーラー重くって大変そうでしたね(^^)
そろそろ地元の片山津も落ち始めたようでこれからが楽しくなりそうです。