9月24日、福井新港キス釣り

まあ恐らく・・・・
このような海況で・・・・・
釣りに行く人って・・・・
普通はいませんね(^^;
天気はいいのに波はザブザブ、何とか竿出ってことで福井新港に行ってきましたが・・・・

夜勤明けでしたので仕事を終えてからいざ出陣。
北よりの風がかなり強くって気温も低め、でも空は青空(^^)
ライブカメラ見てたので何となく状況は想像しておりましたが予想以上に海はザブザブ、濁りも厳しい・・・
でも夜には福井市内での講習会に出席せねばならなかったので釣りにはならんと思いながら福井に向けて車を走らせました。
途中の赤い橋のかかる島の手前で30分ほどイカ狙ってシャクってみますが釣れるわけなし(^^;

福井新港に到着は正午近くでした。
外側は濁りがきつくうねりも大きくとっても釣りにはなりそうにありません。
内側狙って釣ることになりそうです。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、ZⅡ、PE06号、Lキャッチ25号、KS7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは強烈な神風に乗せて7.5色からサビキ。
途中で重くなり回収はゴミゴミ(><;
先端で竿出されている先客さんにキス、どうも近場で釣れてるようです。
性懲りもなく2投目も遠投、これもゴミゴミ。
次は近く狙って3色に投入。
2色で小さなアタリ、キスっぽくないですねぇ~
もうすぐ1色ってところで明確なキスのアタリ(^^)
回収は13cmほどのミニサイズとミニチャリコ。
次は3色で根掛り、幸い針が全部落ちてなんとか回収。
その後も近くでポツポツと釣れますがキープサイズは1匹のみ。
これじゃ~あかんってことで移動です。

移動先もろくに決めずに越前海岸を放浪・・・・
結構波の影響を受けない港もあるようでキスをあきらめてエギをシャクってました(^^;
午後5時過ぎ、小さなアオリに遊ばれて納竿。

結果
12:00~13:00 福井新港
14cm~16cmキス 2匹(お持ち帰り分)

あの状況では仕方ないかな。
次は海況の良い日に行きたいな、越前方面(^^)
ワテの目のつけた漁港でキス狙ってみたいです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ