9月17日、片山津海岸キス釣り

今日は水曜なんで午前で仕事おしまい。
午後から出漁じゃ~っと気合い入れておりました。
が、仕事終わりに野暮用が入り出発は午後2時過ぎ。
時間もあまりないのでとりあえず近くの片山津に向かうことにしました。
最近ず~っとご無沙汰だった片山津、釣れるかな?
到着は午後3時、波なし濁りなりのグッドコンディション(^^)
早速タックルの準備です。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、ZⅡ、PE06号、Tusker工房製木オモリ、KS7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは中近投狙いで5色から探ってきます。
サビキと同時にプルっとアタリがでますがキスではない様子、その後ガツッと下品なアタリ・・・・
回収はチャリコとハリス切れ(><;
フグの仕業でしょう。
2投目もチャリコ・・・・・
何度か投げて探りますがキスのアタリは全くなし。
移動です。

車を運転しながらどこで竿出そうかと・・・・・
根上の浜をあっちこっち見ながら移動しますがこれといって気になるポイントなし。
結局先週良かった堤防まで来てしまいました(^^;
こちらは本日もガラガラ、テトラの上でイカ狙っている方が1名、小さなアオリが1ハイだけだそうです。
遠投が良いポイントですが生憎向い風気味です。
まずは5色に投入しサビいてきます、すぐにブルブル(^^)
16cmほどのキスちゃん。
次も同サイズをゲット。
でも単発ばかりでちょっと渋いなぁ~
30分ほどがんばっているとdaiさん登場(^^)
午前は千里浜でバコバコしてこられたようで今日2試合目とホントにタフなお方(^^)
遠投がいいようなんで木オモリをデルナーに変えリーダーも短く詰めて針も4本に落としてフルキャスト。
何とか6色を引けるようになってからはアタリ連発。
サイズは15cm前後が主体ですが時折4連、3連と。
遠投派のdaiさんも4連とか20cm近い良型をあげられておりました。
午後5時30分を過ぎた頃から風が弱くなり今じゃ~っとフルキャスト。
やっぱり遠くが調子いいみたいでした。
午後6時過ぎ暗くなったんで納竿といたしました。

結果
15:00~15:30 片山津
BOZ

16:00~18:00 某堤防
ピン~18cmキス 22匹

サイズは小さいもののアタリは派手で楽しめましたよ~
今日のプロサーフSF405CXはワテが初めて買ったまともな投げ竿、久しぶりに使いましたがいい竿です。
これからも出番が増えそうな感じでした(^^)

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ