9月11日、松任界隈キス釣り

今日は夜勤明け、天気もサイコー、波なし風なし絶好の釣り日和です(^^)
近所の堤防でプチ爆やってきました。ちっちゃいですけど(^^;
楽しかったっす。

夜勤を終えて一度自宅に戻ります、いろいろ野暮用があって釣りに出たのが午前9時30分過ぎ。
いつもの加賀方面はやめて比較的近い松任界隈のテトラ帯の釣査に行ってきました。
まず向かったのが「美川県一の堤防?」
地元の人気スポットです。
先端に投げ師3名、でもちょうど帰り支度をされておりました。
結構釣れた様子です。
期待でワテも釣り開始。
今日のタックルはがまサーフサイド33-410、ZⅡ、PE06号、Lキャッチ25号、KS7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
以前、この堤防を得意としておられる直吉さんより伝授されたPに向かって仕掛けを投入。
サビキと同時にプルプル(^^)
いるじゃん(^^)
しばらく追い食いさせて回収は16cmほどのキス3連(^^)v
次は5連(^^)v
ちょっとポイント変えて投げて単発。
更に移動して投入。
が、ここは根掛りゾーン。
慌てて回収、ちっこい根魚とフグフグ・・・(^^;
やっぱり直吉さんに伝授されたPが抜群でした。
隣はサヨリ釣りのおじさん達、でかいサヨリをばんばんあげてました。
美味しそうですわぁ~
ここのキスは活性高いようでゆっくりサビくとバナナ連発・・・・
ちょっと早めのサビキでがんばりましたがやっぱり時折バナナ、こんなときに試してみたかったのが「バイオチロリ」
何となくクーラーに入ってました(^^;
バイオチロリだけじゃちょっと心配なんでイシゴカイ、バイオチロリ、イシゴカイ、バイオチロリと交互につけて釣り再開。
ブルブルっとアタリがでます。
アタリが続いて結構乗ったかなっと回収。
ん?
んんん???
6本針仕掛けにキスが3匹、それも全部イシゴカイのところだけ(^^;
バイオチロリは釣れんのか??
それでもしつこく釣り続けてみるとイシゴカイよりは食いが悪いようですが時折バイオチロリにもキスがかかってました(^^)
2時間ほど遊んでランチタイム。
ランチの後に向かったのは徳光エリア。
青い空、白い砂、後ろは観光バス・・・・
ロケーションは微妙です。
あちこち投げて探りましたが残念ながら生体反応なしで移動です。
次の移動先はAPパーク裏の小さな堤防。
第1投目、6色に投げてゆっくりサビキます。
4色入ったところでちいさなアタリ。
2色残して回収は15cmほどが3連。
アタリが小さいなぁ~ってことで木オモリのチェンジ。
さすが木オモリ、感度抜群でブルブルです(^^)
でも釣れてくるのは13cm~15cmほどの小型メイン。
時折回収中にダツの強奪されます(^^;
午後4時まで釣ってエサ切れで納竿となりました。

結果
10:00~12:00 県一の堤防
14cm~21cm 50匹(お持ち帰り分)

13:30~14:00 徳光
BOZ

14:30~16:00 APパーク裏
ピン~16cm 12匹(お持ち帰り分)
型は小さいですが数釣りは楽しめました(^^)
天気の良い中堤防でのんびり、最高ですね。
さて週末は連休です、奥能登探訪に行ってきます。
しかし家族の視線がかなり冷たい・・・・・
時折殺気が・・・・
怖っ・・・・(^^;

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ