8月28日、波松海岸キス釣り

お盆明けから届く好調波松の情報。
昨日はとうとう福井のミラクルNや~んさんが30.5cmの尺キスをゲットされたとのこと。
釣り具屋さんでもデカイのでてますよ~っと景気の良いお話。
今日は夜勤明け、天候は今ひとつですが雨は夕方まで持ちそうってことで波松に強行してきました。
果たしてワテに釣れるのか~尺キス(^^;

夜勤明けながらも仕事終りがバタバタして定時をかなり過ぎたころに職場を脱出。
自宅に帰って釣り具を詰め込みいざ出発。
でも、車のガソリンなし・・・・
まずはガソリンスタンド寄って、エサ買いに釣り具屋に向かいますがあと少しのところで祭礼のため通行止め・・・・・
迂回路入って一方通行の路地で迷い道クネクネ・・・・
迷うことしばらくでなんとか釣り具屋に到着(^^;
もう午前9時30分過ぎ、早く行かなくっちゃ。

早朝から出陣しているdaiさんにTEL、状況を伺います。
「う~~釣れん、早朝はフグフグで撃沈、先ほどの場所移動で何とかキスの姿は見れたが18cmほどがポツポツとのこと」
あまり状況は芳しくないようです。
ワテが行ってデカイ奴撃沈じゃ~っと車中は妄想妄想・・・・
波松到着は午前10時過ぎでした。
daiさんの釣り座にお邪魔してしばらく情報収集。
相変わらずチャリコがおおいようです、でも根気よく打ち返して25.5cmをあげたそうです。
午後から仕事だそうでそろそろ納竿されるとのことでワテはもうちょっと神社寄りのテトラ帯で竿出すことにしました。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、Z45、PE06号、デルナー木オモリ27号、KS7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
風は北西、やや強いですが波はありません。
期待の第1投目は6色に投入。
じっくり探ってきます。
時折小さな生体反応、キスではなさそうです。
3色残して回収、チャリコ4連(><;
2投目もチャリコチャリコ。
3投目で4色で竿先引き込む派手なアタリ、でも残念ながら針掛かりしなかったらしくチャリコのみ(><;
しばらくチャリコ地獄デス・・・・・
30分ほどしたころ5色で激しいアタリ、これは21cmの良型キス(^^)
ちょっとテンション上がって更なるサイズアップ目指します。
6色で竿先を持っていくようなアタリ、デカキス?
回収も重くってかなり期待ですが姿見せたのは25cmほどのアジ(^^;
それっきり・・・・
ピンギスも釣れずで場所移動することにしました。

移動先は車で30分ほどの某防波堤。
これといったわけもなくただ何となく行きたくなって車を走らせました。
道具を持ってテクテク。
いつもは混雑気味ですが今日はガラガラ、先端には誰もいません。
貸切です(^^)
でも誰もいないってことは釣れないってことかも(^^;
まずは追い風乗せて6色に投入。
5色でアタリ(^^)
間違いないキスのアタリ、それからも連続ブルブルブル
3色残して回収は16m~18cmのキス4連(^^)v
次も同じところで3連。
ちょっと沖目狙って遠投。
6.5色で大きなアタリ、これは20cmのメタボリックなキスちゃん。
ウシシ(^^)
あちこち投げて大きなキスを探しますがポイントはあまり広くないようです。
集中的に攻めて数は伸びますがサイズは20cmがやっとでした。
2時間ほど釣ってエサ切れで終了。
午後3時30分納竿となりました。

結果
10:30~12:30 波松
ピン~20cmキス 3匹(お持ち帰り分)
13:30~15:30 某堤防
15cm~20cmキス 53匹(お持ち帰り分)
サイズは平凡ですが数釣りは楽しめましたよ。
しかし波松の大ギス、時合はとっても短いようで・・・・難しいです。
移動先は天ぷらサイズがプチ爆、これはこれでメチャ楽しいですね(^^)
そろそろ千里浜、様子見に行ってこようかな。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ