8月13日、片山津海岸キス釣り

日本列島どこ行っても暑いor熱いですね。
甲子園も熱いしオリンピックも熱い、そんでもって今日も気温は35℃超えの猛暑日と・・・
暑い日が続いております。
こんなときはやっぱり早朝だけが釣りタイムってことで今日は近くの片山津に暁の頃を狙って行ってきました。
ワテの職場は盆休みは15日だけ、今日は早朝フィッシングのちお仕事のヘビーなスケジュールで強行です。

午前2時30分、自宅を出発。
途中でエサを仕入れ片山津海岸に到着は午前3時。
駐車場にはshimaさんのお姿、しばらくしてdaiさん、欣太郎さんと到着です(^^)
今日は4人で夜明け前のキスを様々なスタイルで狙い撃ちの予定。
ワテとshimaさんは手持ちサビキで、欣太郎さんは置き竿2本、daiさんは置き竿1本&手持ちサビキ1本の二刀流と皆さん好みのスタイルでがんばります。
右隣にshimaさん、左隣に欣太郎さん、ちょっと離れてdaiさんの順で釣り座を構えることになりました。
使用したタックルはがまサーフサイド33-410、ベーシア、PE1.5号、誘導海草25号、KS9号の3本針、エサは細めの青虫1匹掛けで挑戦です。
暗闇の中で海に向かってフルキャスト~~
5色中程からサビキます。
じっくりじっくりサビいて4色入ったところでキスのアタリ。
アタリは明確ですが小型のようです。
そのままサビキ続けて3色で大き目のアタリ(^^)
期待で回収はピンサイズのキスと小型のハネ・・・・・(^^;
shimaさんはもうちょい大き目のキス。
ワテの2投目、次もガツッとアタリ、やっぱり同サイズのハネ。
ちょっと遠投、6色でアタリ、これは15cmほどの小型キス。
辺りがやや薄明るくなってきた頃に6色で激震。
ガツ~~んっと激しく引き込まれかなり期待。
回収中も激しく抵抗、キスのしてはちょっと派手すぎ、いったい何?
姿を見せたんは・・・・コイツ。
25cmほどの青物(^^;
更に明るくなるにしたがってミニチャリコが姿を見せ始め針の数だけミニチャリコがついてきて、仕掛けはチリチリパーマ・・・・やっかいな奴(><;
結局午前6時過ぎまでがんばりましたが全員揃って轟沈でした。
なかなか思ったようにはいきませんね。

3:00~6:00 片山津
BOZ(お持ち帰り分)

夜明け前の一時、雰囲気抜群でしたが・・・・不発。
次回に期待ですね。
しかし午前2時起き、釣り、仕事はやっぱりハードです、昼飯食ったら眠くって・・・・(^^;
次回は日曜の早朝に近場でがんばって見る予定デス。