ギア其の149「ステンレス製クーラー中蓋」

先日の大雨、金沢市内では浅野川が氾濫して各所で床下浸水の被害、浅野川ってそんなに荒々しいイメージではなかったので驚きました。
家の近くの手取川も大濁流でしたが先ほど見た川はもう通常水位に戻っており若干濁りがある程度でした。
今回の大雨で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

水曜なんで仕事は午前で終わりでしたがちょっと野暮用あってそれからは家でのんびり(^^)
久しぶりに昼間からゴロゴロできました。
さて今回のギアは「ステンレス製クーラー中蓋」
これはネット販売で有名な拙者の投げ釣り専門釣り具店製。
7月のセールで出ておりましたので思わずクリック(^^)
何せ製品版のプロトタイプってことで衝撃の1200円@@
通常製品版と比べると角の部分の処理が違いますが使用するには全く問題なし。
お安い理由はダイワ13リットルクーラー専用ってこともありますね。
さすがに13リットルになると砂浜のキス釣りでは重くって大きいなかなか持って歩こうとは思いません。
ワテは奥能登釣行にはこのクーラーを主に使用しております。
能登ではあまり歩くことはありませんし、たまにですが大きくて良かった~ってこともありますので(^^)
以前までは自作で中蓋作って使ってましたがワテの貧相な工作能力では耐久性に問題があったらしく半年の使用でボロボロ・・・・(><;
やっぱりこの手のモノは市販品が丈夫でいいですね(^^)
早速クーラーに取り付けてみるとジャストフィット、さすがです。
エサいれるタッパーも2個付いてました、でもタッパーを密閉しちゃうとエサって死んでしまわないのかな?
ちょっと心配なんで空気抜け穴空けちゃおうかな。

久しぶりにいい買い物しちゃいました(^^)
さて週末は暑さに負けず釣行の予定。
久しぶりの夜釣りにも挑戦かな。
目指せどすこい、いやスーパーどすこい(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ