7月25日、草野海岸キス釣り

梅雨も明けていよいよ夏本番(^^)
でも夏になったらなったでキス釣りってなかなかつらいものがあるんですよね~
太陽が高くなったら猛暑との戦い、厳しいです。

今日は夜勤明けでした。
どうしようかなぁ~っと悩んでいるとdaiさんからメール、「昨日は草野が良かったよ~、バコバコとはいきませんが15~18cmクラスが良く釣れる」とのこと。
よ~しやっぱり出漁じゃ~~
かなりへそ曲がりなワテはとりあえず片山津に向かいました(^^;
釣り人はポツポツ、駐車場に車を止めて正面で竿出すことにします。
今日のタックルはキススペシャルCX+、ZⅡ、PE06号、デルナー27号、KS7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは5色に投入。
4色で小さなアタリ。
追い食い待ちますがそれっきりで15cm単発。
2投目はピン単発。
あちこち投げ分けて広く探ってみますがポイント絞れずで魚も薄い様子。
1時間ほどで移動です。
こう暑いと河口がいいかもねっと新堀川の河口まで移動して先客さんの様子を見てみますがあまり芳しくないようです。
やっぱりdaiさんお勧めの草野に向かうことにしました。
朝方は曇ってましたが午前10時を過ぎる頃から太陽も姿を見せ始め気温もぐんぐん上昇中・・・
真夏のキス釣りの必需品、ビーチパラソルとチェアーを持って釣り座に向かいます(^^;
こちらは結構遠投が必要とのこと。
どりゃ~っとフルスイング。
6色ちょっとから探ります。
半色ほどサビいたところでブルブル(^^)
良いアタリです。
3色まで探って回収は15~18cmキス4連。
次も同じサイズの3連。
ここのキスちゃんが元気なのかアタリは派手に出て快感です~
投げてビーチパラソルの下で椅子に座ってリールさびき、楽チン快適(^^)
5色後半で良くアタリがでました。
午後1時過ぎた頃から海草が絡むようになってワテも集中力も低下気味、納竿といたしました。

10:00~11:00 片山津
ピン~15cm 5匹
11:30~13:30 草野
ピン~19cm 23匹

明後日は白尾海岸でかほく白ギス釣り大会が開催されます。
参加賞は甘くて美味しい葡萄です、景品にはスイカなんてのも(^^)
スイカ狙ってがんばってきますよ~