7月17日、大崎海岸キス釣り

暑い・・・・・
灼熱・・・・・
もう夏ですねぇ~

今日は夜勤明けで大崎海岸に行ってきました、週末はサンラインの大会なのでちょっと様子見ってことです(^^)
午前8時30分、自宅を出発。
既に気温は30℃超え・・・・・
国道8号通って行きますが通勤ラッシュに巻き込まれて到着は午前9時30分過ぎ。
ちょっと歩いて探ろうかと思いましたが車から降りたとたんあまりの暑さに考え直してしまいました(^^;
軟弱なワテは車横付けの護岸から竿出すことに決定。
風は左から微風、波はベタ、釣りやすそうな海況です。
早速タックル準備開始。
今日のタックルはがま競技スペシャル35-405、Z45、PE06号、ファーストキス6号5本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
竿継ごうとしますが固くってなかなか竿が入らず難儀しているところに登場したのは地元の名手Hさん、最近よくお会いします(^^)
ご一緒しませんかってことで二人で竿出すことに決定です。
ワテは遠目を狙って第1投。
フルスイングで6.5色に着水。
サビキと同時にプルプル(^^)
アタッてますわ~
しばらく追い食い狙って5色残して回収は16cm前後ダブル。
Hさんは近めを狙って3連。
5本針ですが3連~単発で素針はなし、そこそこ魚はいるみたいです。
午前11時を過ぎる頃には気温も上昇して35度近く、たまらずビーチパラソル立ててまったりモード突入。
キスの活性高いのかサイズの割にはアタリも大きくって楽しく釣りができましたよ。
さすがに午前12時過ぎにギブアップでした(^^;
ほとんど下見にはなりませんでしたが・・・・
そうそう良く釣れたのは体長5cmほどのマメチャリコ、クルクルまわって仕掛けをチリチリにしてくれて大変でしたよ。

結果
10:00~12:30 大崎海岸
ピン~18cm キス23匹(お持ち帰り分)

帰り道、ボーっと運転してたら突然おまわりさんに止められてシートベルトと言われました。
ん??
でもワテちゃんとしてますよ!
おまわりさんの勘違いだったみたいでしたがなんか人を疑うような物言いにちょっと・・・・
それと朝方寄ったGS、午前8時過ぎは182円で満タンにしましたが帰り道の午後2時には178円、なんだかなぁ~~
おもしろくないですわっ(T-T)
ついてない日だったのかな。

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ