6月25日、片山津海岸キス釣り

今日は午後からお休みなので近場の片山津で竿出してきました。
空は梅雨空でどんよりしてましたが幸い雨は大丈夫のようです。
肝心のキスは釣れるには釣れましたが薄くって小さい・・・・

午後1時30分、自宅を出発。
途中でK森さんと合流し片山津に向かいます。
到着は午後2時前。
海況は波はありませんがうねりが少々、手前に大量の漂流海草が漂って危険な雰囲気です(^^;
先客さんがポツリポツリといらっしゃいました。
ワテは投げやすい塩田前で竿出すことにします。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、連FSP30号、KS7号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速沖を狙って投入。
5色で小さなアタリ。
回収は16cmほどの小型キスでした。
2投目は素針。
試しに1色以内の近くを探ってみますがノーシグナル。
それからは5色~4色にしぼって釣りを続けます。
ポツリポツリと小型キスが釣れますが、型が小さいのと向かい風が強くってほとんどアタリがとれずで・・・・・(><;
午後4時頃、daiさん登場。
早速一緒に投げ始めますが、丁度その頃より大量の漂流海草に襲撃され回収が困難になってきました。
daiさんは特に苦労されているようで・・・・・
午後5時過ぎ、寒くなってきたのと海草の攻撃にうんざりしてきたので納竿としました。

結果
14:00~17:30 片山津
12cm~16cmキス 8匹

渋かったです。
でも久しぶりに投げでキスが釣れた~っとちょっぴり満足(^^)
K森さん、daiさんどうもお疲れさまでした。
さてそろそろ大崎方面に釣査に行かないとですね(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ