6月11日、片山津海岸キス釣り

今日は半日、天候も晴れ、波なし。
もちろん出撃ですが・・・・
夜は金沢で講習会に参加ってことで短時間の釣行になりました。

定時に仕事を終わらせて一度帰宅。
所用を片付けていざ出発。
あまり時間がないので近場の安宅新に向かいます。
先客さん3名、釣果をお聞きしますが朝より粘っても渋々とのこと(^^;
お隣で竿出そうかとも考えましたが、いつもの片山津に向かうことにしました。
片山津は伊切方面に数人釣り人が見えましたが正面駐車場前はガラガラ。
多分釣れてないんだろうなぁ~と思いながらも竿出すことにしました。
今日のタックルはがま競技35-405、ZⅡ、PE06号、連FSP30号、KS7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速第1投目は5色に着水。
そのまま探りますが3色までアタリなし。
第2投はちょっと投げて6色ちょっとよりサビキ。
これも素針・・・・
釣れませんねぇ~、でも想定内。
大きく移動することにしました。
移動先は4色でブルブル(^^)
回収は18cmほどの天ぷらサイズ。
次も同じ距離でアタリでます、これも同サイズ(^^)
魚は薄いようであまり連にはなりませんが素針もなくポツポツと追加できます。
1時間ほど釣ったところで4色で派手なアタリ。
本日最長寸の22cmでした。
後は同じような状況で午後4時納竿となりました。

結果
13:30~16:00 片山津
13cm~22cmキス12匹
あまり時間がなくって広くは探れませんでした。
沖に等間隔にブイが浮いてましたが網なのかな?
さて次回はいよいよ能登釣行春の陣に行ってきます。
釣れるといいなぁ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ