5月28日、片野海岸キス釣り

今日も出漁、2連荘(^^)
さすがに午後から出発では遠くに行けずで近所を彷徨ってました。
今日は海況がいまいち・・・・
釣果もいまいち・・・・

水曜は仕事が半日。
定時で仕事を終わらせて出発です。
まず向かったのが片山津、到着は午後1時ごろ。
波は低いものの大きなうねりが入って左ドカンより右は浜がありません。
仕方なくずっと左に向かって伊切方面で竿出すことにしました。
先客は2名、でもワテが到着と同時にお帰りなられ広い浜にはワテ一人・・・
釣れてないんでしょうね~

早速準備開始です。
今日のタックルはがま競技35-405、ZⅡ、PE06号、デルナー30号、KS7号5本針でエサはイシゴカイで挑戦です。
時折大きなうねりが入りますが風も弱くって投げには良さそうな状況です。
第1投目、渾身のフルキャスト。
右に抜ける失投・・・
誰もいないのでそのままサビキます。
3色まで丁寧にサビきますがアタリなしで素針。
2投目は快心の一撃(^^)
あまり見かけない色からサビキ。
4色残して回収、素針・・・・
生態反応ありません、でもエサは綺麗になくなります。
なぜ???
3投目、同じくアタリなし、でもエサもなし・・・???
1時間やって生態反応なしで移動です。
篠原に向かいますがうねりで浜がありません。
それならばってことで片野に向かうことにしました。
片野に到着は午後2時過ぎ。
K森さんと合流しいつものポイントまでテクテク。
こちらは波1.0mほど、沖に波が立つところにはサーファーがいっぱい。
ちょっと投げには厳しいかなぁ~の海況ですがとりあえず釣査を開始します。
まず意味なくフル遠投。
よ~く飛びました(^^)
沖からじっくりサビキますが漂流海草が多いらしく道糸に絡み糸が流されます。
仕方なく回収しようと巻き上げますが・・・
巨大な海草らしく全く寄ってきません。
それでもポンピングで寄せて寄せて・・・・
でも・・・・
大きな波に引っ張られて3色で高切れ・・・・(><;
ううっ・・・・
スペアスプールに変えて釣り再開。
お隣のK森さんも海草に苦労しておりますが15cmほどのダブルを釣り上げておられます。
キスは居るみたいですね。
ワテも3色で小さなアタリ。
19cmのキス(^^)v
同じところで15cmキス。
でもそれからは漂流海草に泣かされ続けて何も釣れません。
K森さんは好調で素針なしでキスを追加されております。
パッタリ釣れなくなってまったりしていると先ほどからの東風が西風に変わりました。
それと同時に漂流海草もどこかに流れたらしくって釣りやすくなってきました。
相変わらず波は高いですが3色~2色でアタリが連発してダブル、3連、ダブルと好調(^^)
やっとでツ抜けたんで午後5時30分、納竿としました。

結果
13:00~14:00 片山津
BOZ
14:30~17:30 片野
15cm~20cmキス11匹(お持ち帰り分)
今シーズン初の片野でしたが相変わらずロケーション最高です(^^)
キスも海況良ければもっと釣れると思いますよ。
楽しくなりそうですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ