5月27日、波松海岸キス釣り

今日はエンジョイフィッシングゥ~
最近好調と噂の福井県波松海岸に行ってきました。
近場でアタる20cm級にニヤケ顔の一日でしたヨン(^^)

夜勤明けでしたので出発は午前8時過ぎ。
先日から良型バコバコと評判の波松でしたので今日はクーラー一杯になるまでがんばるでぇ~~
先行されている西や~んさんにTEL、状況を伺うと・・・・
微妙だそうです・・・・
20cmクラスも時折混じりますが小型中心、ダブルまでがほとんどでしばらくで素針も混じり始めたとのこと。
えっ??
気合で出漁でしたのに・・・・
場所移動して探ってみますとのこと。
ワテは一刻も早く波松に向かいますがいつもと違うルートで向かったのが裏目にでて渋滞に巻き込まれなかなか先に進めません。
やっとで到着したのは午前9時20分頃。
西や~んさんを探して海岸線を流します。
ゲート前に3人、途中の縦テトラ帯にポツポツと先客さんがいらっしゃいます。
小屋前で西や~んさん発見。
状況はかなり悪いそうです。
移動先は釣れてもピンがほとんどとのこと。
それならば大きく西に移動して釣りましょうと。
城新田側に移動し釣り開始です。
今日のタックルはキススペCX+、ZⅡ、PE06号、連27号、KS7号8本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
天気は快晴、気温も20度近いですが北風が吹いてちょっと肌寒い日です。
波も時折波口で大きく崩れますが釣りにはノープロブレム。
海草が大量に漂流しているのでちょっと釣り難くくなりそうです。
まずは西や~んさんが釣り開始。
3色~2色でアタリがでるようで15cmほどのキスを連であげていらっしゃいます。
第1投、ワテは少し右の4.5色に投げサビキます。
2色に入ったところで竿先を襲う激震(^^)
すぐに2回目の激震。
何じゃ?と恐る恐る巻き上げると23cm、24cmのダブル~~
ひょえ~~@@
震える手で魚を外して再度同じポイントに投入。
2色~1色で竿先ひったくるアタリ連発、穂先はブルブル
これは25cm含む20UPばかりの6連(^^)v
いきなりの爆モードに戸惑いながらも欲張りのワテはガッツリ狙いにいきました。
さすがにこの状況は長くは続きませんでしたが13~15cmのキスに時折22~24cmの良型が混じって楽しいこと楽しいこと(^^)
あちこち移動して探ってみますが小型はどこにでもいるようですが20UPの良型はピンポイント。
ポイントに当たると激震(^^)
お昼で納竿予定だった西や~んさんも延長戦を決定され二人でゴンゴンを堪能・・・
快感ですう~~(^^)
今日の良型は2.5色~1色でした。
午後3時過ぎに西や~んさんがお帰りになり、ワテは最後のひと踏ん張りとがんばりますがぱったりとアタリはやみガッチョに遊ばれてしまうだけで午後3時30分に納竿となりました。

結果
10:00~15:30 波松
14cm~25cm キス32匹(お持ち帰り分)
今日は重量級のキスのアタリを満喫。
数は少ないですが8リットルクーラーはほぼ一杯(^^)
いや~楽しかったデスわぁ~
恐るべし波松ですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ