5月21日、片山津海岸キス釣り

今日は半日勤務、午後はもちろん出漁です(^^)
天気も回復、風も波も許容範囲で絶好の釣り日和だぁ~

午前の仕事は12時で終了。
一度自宅に帰って道具を積み込み出発です。
途中でのんびりランチを済ませ片山津海岸に到着は午後1時過ぎ。
駐車場で準備しているとパトロール中の欣太郎さんに遭遇。
いろいろ情報お聞きして今日の釣り座に向かいます。
今日のタックルは約半年ぶりに登場キススペCX+、ZⅡ、PE08号、連27号、ハヤブサ瞬速7号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
やや西風が強いですがノープロブレム(^^)
早速第1投目。
5.5色に投入しサビキ開始。
4色に入ったところでブルブル(^^)
しばらく追い食い待って回収、18cmほどの天ぷらサイズの単発。
2投目も同じところでブルブル、3色全部サビいて18cm前後のダブル(^^)
好調ですわ~
3投目は少し右に投げます、こちらも4色中心にアタリが頻発しますが回収しても単発。
??
アタリの数ほどキスが乗りません、時折素針も混じります。
今日も乗りの悪いキスとの格闘になりそう・・・・
何となく天秤を半誘導タイプのスーパーシグナルにチェンジ。
こちらでのアタリは暴力的(^^;
実釣2時間を過ぎるころからアタリもめっきり減ってきます。
ちょっと休憩ってことで4色に投入し置き竿。
しばしのち竿掛に置いた竿がガタッとズレます?
竿先は激しくブルブル
これは本日最長寸の24cm、ぶっといキスちゃんでした(^^)v
遠投を試みますが針が3本強奪・・・・??
これを期に少し移動。
移動先は5色の大きなカケアガリでアタリ連発。
かなりの手応えの回収は20cm近いキス2匹を含む3連(^^)
まだまだ数が伸びるかなぁ~っと淡い期待を持ちましたが・・・・
それっきり・・・・
2連続素針で納竿といたしました。

結果
13:30~17:30 片山津
15cm~24cmキス 21匹(お持ち帰り分)
いよいよ地元の浜でも楽しい季節になってきました(^^)
しかし久しぶりのキススペ、やっぱり感度バリバリでした。
さて週末はJC関西、苦手な三里浜・・・
がんばります。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ