5月7日、片山津海岸キス釣り

今日は水曜なんで仕事は半日、GW明けでバタバタしておりましたがなんとか定時で職場を脱出できました。
朝から快晴、仕事中も窓の外見てはいい天気だなぁ~っと(^^)
こりゃ~午後から楽しく釣れそうじゃと期待で出漁
でも・・・・・・

正午過ぎに仕事終わって一度自宅に戻ってから出発です。
地元の浜でもポツポツと釣果が聞こえて参りました。
まず向かったのが安宅新。
浜が完全になくなって非常に釣り難いですがこの辺りでは早くからキスの顔を見れるPです。
午後1時ちょっと前に到着。
車から降りると・・・・
爆風・・・・
海は・・・・
波の~谷間に命の花~が~♪
ザブザブです(><;
手前3色ほどは濁りがありますが沖は大丈夫そうなんでとりあえず竿継いでファイト開始。
今日のタックルはがま競技35-405、ZⅡ、PE06号、デルナー30号、KS7号4本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは気合のフルキャスト。
左斜め前から吹き付ける爆風に負けじとがんばりますが・・・・
糸ふけひどくってどこに飛んだかわかりません。
3投ほどしましたが素針。
当たり前です。
30分もせずに撤収(><;

こんな日のためでも竿出せるお隣片山津のマニアックPに移動します。
こちらは風は強いものの何とか竿出せそうな状況。
遠投では釣れないポイントなんでオモリを25号のフロート改に変えて釣り再開。
まずは4.5色に投入。
じっくりサビいていると3色でブルブル(^^)
待ちきれずに回収すると18cmのキスでした。
釣れたキスをしげしげ見ているとK森さん到着。
昨日も片山津にいらしていたようで伊切方面でもキスが釣れたそうです。
二人で並んで釣りを続けます。
3色付近でたまにアタリがでますが、なかなか乗せることができず打率5割程度。
1時間ほどやってるうちにアタリも遠くなってしまいました。
それでも午後4時を過ぎる頃に再度アタリが出始めますが今度は更に悪くなり打率3割ほど(^^;
結局午後5時まで釣って風が寒くなってきたので納竿としました。

結果
13:00~13:30 安宅新
BOZ
14:00~17:00 片山津
17cm~18cm キス4匹

釣果は渋いですが地元の浜で釣れたキスに大満足です(^^)
数はでないようですが塩屋でもキスが釣れ始めたみたいです、とうとう浜キスシーズン開幕ですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ