4月23日、福井某所キス釣り

今日は良い天気の中でキス釣り、思った以上に良く釣れましたヨン(^^)
楽しかったな~

夜勤明けでした、仕事は早朝から忙しく若干寝不足・・・・
何とか定時に終わることができましたのでそのまま福井に出発です。
気温はすでに20度を超えており車の窓を全開で気持ちいいわ~~(^^)
ドライブ気分で約1時間走って釣り場に到着。
風はやや強いですが波なし濁りなしでグッドコンディション。
昨日は西や~んさんとdaiさんが行かれたようでお二人とも楽しい思いをされたようなんで今日も期待で準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、ベーシア、PE06号、デルナー30号、KS7号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
幸い先客さんは1名、お隣に入れていただいて実釣スタート。
まず先週良かった6.5色に投入。
6色でアタリ(^^)
何度かアタリがでたので4色残して回収はメタボ気味な15cm~17cmのキス3連(^^)v
2投目も同じところ狙って15cm程度キスのダブル。
3投目は15cmほどとピンのダブル。
ウシシ・・・今日は絶好調じゃ~
っと思いましたが・・・・・
4投目からは12cm~13cmのピンサイズが単発orダブル(^^;
何度投げても状況変わらず(><;
う~~んどうしましょ・・・
正午過ぎに一等地に竿出されていた先客さんがお帰りになられるようでポイントを譲っていただきました。
こちらはピンサイズは少なく4色~3色でアタリが多いとのこと。
移動後に早速5色に投入。
4色でブルブル(^^)
3色でもブルブル(^^)
これは18cmのダブル。
それからも16cm~18cmほどが飽きずに釣れてきます。
午後1時を過ぎた頃からジモピーのアジ狙いの方々が大勢やってこられ投げ釣りのワテは肩身の狭いこと(><;
何とかお祭りかわして釣り続けますがアタリは遠くなってしまい、サビキスピードを落としてじっくりサビいてやっとやっと1匹と大きくペースダウンです。
2時間ほど渋い時間が続きました、お隣のブッコミの方には40UPの黒が登場。
アジは不漁のようでおじさんがかわるがわる現れては暇つぶしの会話をされていきます、ワテも暇だったんでお話に乗って穴場情報などを聞き出しておりました(^^)v
この釣り場に通って50年との強者や、携帯で「ワシや、明日は雨やったら仕事行くからな、天気やったら釣りやから仕事は休みじゃ」などと夢のようなことをおっしゃる方々などなど(^^)

午後4時を過ぎた頃から海面に綺麗な潮目が表れてアジの群れもまわってきたようで俄然賑やかになってきました、尺アジも交じってましたよ。
ワテもアタリが増えてダブル、トリプルと絶好調~~
圧巻は20cm近いキスの3連+15cmの4連v(^^)v
まだまだ釣れそうでしたが午後5時過ぎにエサ切れで納竿となりました。

10:30~17:00 福井某所
13cm~21cm キス 46匹(お持ち帰り分)
↑本日の釣果の一部デス
いや~今年一番の釣果でした(^^)
気さくな地元のおじさんとYYGGしながらのんびりできました、尺アジ美味しそうでした~
今度はアジ狙いで行ってたりして・・・(^^;
さて次回は週末、島行き決定です。